2020.09.22 登録

  • サウナ歴 5年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水風呂:16度 バイブラなし
  • プロフィール 旅行の際にサウナ付きホテルを利用しています。 なので、日常で行くことは少なめです。 サウナ12分×5回 水風呂5分×5回 外気浴ほぼなし 水風呂のためにサウナ入るタイプです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

QU

2022.08.10

1回目の訪問

hanare

[ 山梨県 ]

宿泊時に利用させていただきました。
中は広く、ロウリュウが出来るので体感は90度ありそうでした。
上段で黙々とサウナを楽しむのも有りですし、中段で横になりながらゆったり楽しむのも最高です!
水風呂から見える陽の光がきらきらしてそれも素敵な光景でした!
人も時間も気にせず、自分軸でととのえます!

続きを読む
3

QU

2022.01.04

1回目の訪問

ルネッサ赤沢

[ 静岡県 ]

伊豆への旅行時に利用させていただきました。

内湯がひとつ、外湯がひとつ、水風呂、サウナがあります。

ちゃんとメモ等したわけではないので曖昧ですが、
サウナは8人は入れると思います。
温度は90度以上上がり静かな落ち着く空間でした!
水風呂も静岡の冬ということもあってか、16度くらいに感じました!
浴室内にもサウナにも時計がないので、サウナに入るときは砂時計を頼りにするしかありません。
ですが、静かな雰囲気の中で時計を見ずに体と相談しながら入るのも良いなぁと思いました!
水風呂でしっかり冷やして外湯の少し熱めの温泉で体が溶けるのも最高です!

続きを読む
3

QU

2021.08.10

1回目の訪問

サウナのために宿泊で行ってみました!
まず、受付で入浴人数がわかるのが良いなと思いました!

流し場はシャワーボックスのようなものでした。(一般的なビジホと少し違う感じ)
サウナはしっかり暑い。
水風呂は14度以下なのですが、入った時は水のまろやかさのおかげか、するっと入れるのですが、2分ほどすればしっかりキンキンになって気持ちよかったです!
女風呂は更衣室にデトックスウォーター(女風呂だけ?)があって、至れり尽くせりです!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13.8℃
4

QU

2021.07.23

1回目の訪問

祝日の18時ごろに行きました。
時間帯のせいもあって、混んでる印象でしたがサウナに入る女性は少なかったです。
サウナ内はそこそこ広いです。
水風呂は表記通り15度ほどかと思います。
ピシッと痛い冷たさで2分ほどしか入れませんでしたが、水風呂を出て頭から数回かける冷水が気持ちいいです!

続きを読む
24

QU

2020.10.11

1回目の訪問

みやこの湯

[ 沖縄県 ]

最南端のサウナ、みやこの湯へ。

お風呂内は沖縄らしいローカル感があります。
サウナは湿度を感じる室内で一段しかなく、コの字に並んで座るタイプです。
水風呂がかなりぬるいので、体が冷えないのでサウナに長くいるのが少し難しかったです。
ですが、水風呂が苦手な方でしたらほどよく楽しめるかもしれません。

温泉の色が赤く、温泉に入っている!感が強いです。あと、腰に当たるジェットバスがあり中々強いので、そちらも楽しめると思います。

続きを読む
24

QU

2020.09.20

1回目の訪問

18時半頃に大浴場へ。
人は数名いるくらいでした。

湯船は温泉なのですが、ほんのりぬるっとする成分で熱すぎずちょうどよかったです。
サウナ内はテレビ有で温度は上段でもそこまで高く感じなかったです。
水風呂は二人がゆったり入れるほどのサイズ。
12度ということですが、冷たい!無理!と感じるほどではなく、良い感じに長く入れてわたし的には良い塩梅でした。

続きを読む
3

QU

2020.02.15

1回目の訪問

HAKODATE 海峡の風

[ 北海道 ]

北海道旅行の際に、こちらへ宿泊しました。この時、女風呂は平成モダンでした。
早めにお風呂に入ったので、人はおらず貸切状態。
お風呂はとてもきれいで壺風呂は香りが楽しめました。
サウナは広めで、真ん中にテレビ有り。
水風呂は一人用ほどのサイズ。
温度はこちらで表示されてる10度でしょうか。温度計がなかったのでわかりませんが、ものすごく冷たくて、足が凍るかと思うほど。
でも、そのおかげでサウナも長く楽しめ結局いつも通り大量往復いたしました。

とても気持ちよく、ぜひもう一度行きたい!

続きを読む
1