サウナリパブリック

2021.04.10

1回目の訪問

今日は前から行ってみたかった湯の泉グループの厚木健康センターへ。
サウナ・スパ健康アドバイザーの資格が初めて役に立った。
館内着・タオル付きの入浴料が400円安くなった。

サ室は4段のタワー型で結構広い。
温度は92℃。
入室してしばらくするとバケツを持ったお姉さんが入ってきて、サウナストーブに氷をぶちまけた。
一気に熱くなって、上段にいたおっさん達はたまらず退室。
自分は2段目にいたのたが、氷ロウリュのあとは3分くらいしか耐えられなかった。
ロウリュしないときでも、温度の割には湿度もあるので結構熱く感じる。

水風呂は最初19℃を超えていた。
でも常に水が掛け流しになっているのでそれほどぬるくは感じない。
手を動かしてセルフバイブラすれば充分冷える。
この後16℃くらいまで下がったので水温にムラがあるみたい。

外気浴は椅子が7脚あるのだが、この数だとたまに座れない時がある。
そのときは洗い場の椅子か、風呂の端で待機。

4セットこなしたけど、なんかいい感じにあまみもでてととのった。
水風呂も温度が高かった割には気持ちよく冷える。
椅子が少ないのがちょっと残念だけど、人気なのも納得。

サ飯に人気のサンラータン麺食べたら、これが結構辛い。
風呂上がりなのに汗だくになったので、もう一風呂浴びて帰ろう。

サウナリパブリックさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!