サウナリパブリック

2021.03.20

1回目の訪問

3月12日にグランドオープンした新施設。
関東一と言われる150cmの水風呂に期待を膨らませてやってきた。

まずサウナから。
サ室は壁の木材が新しく、新築のいい匂いがする。
温度計は100℃を指していたが、それほど熱くは感じない。
オートロウリュとアウフグースが定期的にあるけど、アウフグース始まる前には激混み。
入れるのは12名が限度なので、ギリギリに行くと入れない。
でも途中退出もいるので、人数によっては途中からでも入れる。
若い熱波師が一人一人しっかり仰いでくれて気持ちよかった。

次は噂の水風呂。
自分が入ったときは14〜15℃くらい。
奥までいくと段差があってぐっと低くなる。
背の低い自分は普通に立っていると鼻まで浸かってしまうので、背伸び状態。
手すりもあるのでつかまって顔出しもできる。
水風呂は深いと下半身がよく冷える。
後頭部も水に浸かった状態なので、この温度でも結構冷たく感じた。

ととのいスペースは内風呂に椅子4脚。外気浴にデッキチェア1脚と、コールマンのインフィニティチェア2脚。
外気浴スペースは天井に扇風機が回っている。
まだちょっと肌寒いけど、外気浴はこれから暖かくなるとかなりいい感じになりそう。
アウフグース直後は椅子難民になることもある。

風呂は天然温泉と炭酸泉があり、炭酸泉はかなり炭酸強め。
ずっと浸かっているとピリピリしてくる。

サ飯に蕎麦を頂いた。
美味しかったが、オープン直後で混雑しているからか出てくるのに時間がかかる。

非常にいい施設だが、車で来ると駐車場台が結構かかるので注意。

サウナリパブリックさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!