hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.19

1回目の訪問

サウナシュランにつられてもはや来ないと気が済まなかったので来ました。17:30から日帰り利用。思ったよりこじんまり。まぁそれは旅館の温泉だからまぁそうか!と自分を納得させてサウナに没頭。
とりあえずサウナの前に周りを物色。amadanaの給水機なんてあるんですが…おしゃれ〜アメニティもいい香り。さすが。でもってサウナ。暗くていい感じ。瞑想タイプ。ほうじ茶ロウリュは香りが最高。でもな〜わざわざここまで来た人を唸らせるほどかな〜とか思いつつ水風呂へ。
水風呂も映え映え。外に給水機どころかあったかいほうじ茶あるのありがたい。例の固くて柔らかいソファみたいなの、ベストオブととのいイスですわ…チャコールグレーでおしゃれ、星がキレイ…

ただ1番好きだったのは薬湯ですね!あのふかふか何!???異次元の体験でした。寒かったので休憩はととのいイスと薬湯、ほうじ茶飲みながら露天に浸かったらしてみました。

4セットで終了。なんだかな〜いいことはいいんだけどな〜と思いつつ、宿の奥の方にあるチームラボの展示、これがよかった!廃墟と化したもともとの大浴場(男湯&女湯)をアート展示したものでした。旧浴場はサウナプラトー的な雰囲気で、随分思い切ったことをしたものだなぁ、とかなんとか思ったり。東京だと誘惑が多いだけにアート含め娯楽は本当に欲してるものにしかお金を払わない主義ですし混んでるところも嫌いですが、ここではゆっくり展示が見られていい時間を過ごせました。

サウナ 7分 x 4
水風呂 1分 x 4
休憩 5分 x 4

一言:レモングラスほうじ茶ラテうまい

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.21 18:38
0
hỹp̃ẽ_はいぽたん hỹp̃ẽ_はいぽたんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!