hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.06

1回目の訪問

行っておかなきゃいけない銭湯サウナ筆頭、やっと来れました!当然ながらサ道を復習し、10kmランで追い込み、3時前着!住宅街に突然現れるのテンション上がる。竹の湯の黒湯輸送用の車停まってますね。ホントなら昨日来たかった…整理番号7番!2時間制!ギリギリ15:30の回に滑り込めたっぽい。シャンプーとボディーソープはパウチのものをフロントで言うとくれる。種類は竹の湯のと同じ。ありがたや。

ズワワッと体を清めるぞ!!とその前に脱衣場で


ゴツンッ


という物音が…後ろを振り向くとリュックの中に頭を突っ込んで倒れるおじちゃん…大丈夫かと声をかけると3秒後に起き上がり、おお…大丈夫大丈夫、のぼせちゃったみたいだ、とのこと。おおおい大丈夫かいな、と心配しつつ体を清めていると風呂場でもどたーんとの音が…今度は別のおじちゃんが滑って転んでる!なんだなんだ何が起きてるんだ…心配になりながらもそんなに長湯しちゃうぐらいいいのか…と逆に期待…なんか考えてたら自分も少し足を滑らす。危ない、浮き足立ってはいかん。

そそくさとサウナへ。給水機ないな〜と思ってたら、なんと外にあるじゃないか…素晴らしい…

まずサウナへ!コロナ対策で7人しか入れない仕様。なかなか暑い。汗どぅばどぅば。テレビは食と温暖化、SDGs的な番組。仕事と関係あるんで助かります。ためになりますなぁ

水風呂!メンソールらしい、スースー感じはしなかったがカルキ臭さはこれで消えるのだろうかよくわからないけどいい感じ。

休憩!偶然さんインフィニティチェアよ…座り心地予想以上…欲しい…全サウナこれ導入してほしい…ベストオブ椅子です。

セットの合間に入った壺湯も暑さがちょうどいい!

ご存知の通り外で全て完結できるカンファタブルさ、あとこの季節デカいなと思ったのはととのいスペースに向けて温泉の湯が足元に流れてくるところですね…これデカいっすわぁ。あと周りが住宅街なので静か。大変集中できました。

4セットこなし、本日は眉間にシワが寄るタイプのととのいを得ました!

さすがに距離があってなかなか行けはしないが目の前に住んでる方が羨ましい…そりゃおじちゃんのぼせるわ…銭湯、黄金湯と萩の湯、行かなくてはなぁ…

サウナ:12分 x 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:外はSKCにめっちゃ似てる(最高)

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!