hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.05

1回目の訪問

前夜仕事が相当長引き、運動も何もできず、そんな日は翌朝ウナ…近所だとますの湯か…否今回はサウナにハマってからは初のおふろの王様へ!夜とんでもなく混んでるのは知っているのもありこれから朝のローテに組み込めるかいざ出陣!
朝湯2h(6:30-8:30)で1200円。オープン前に5人ぐらいの入り待ち。

(リニューアルしてから初訪問。ドクターフィッシュいなくなってる!!!笑)


はぶらしカミソリがないのだけ不満だが、体を清め、風呂につかりいざキングスサウナへ!

テレビ音でか!こ、これは慣れるしかないか…重低音…いらんホスピタリティだ…

サウナ自体は90度まぁまぁ良い、奥の方は少し乾き気味かな?真ん中ぐらいの位置の中段がよさげ、段差はほとんどないのでどこにいてそこまで温度は変わらず。

水風呂!16度とあるが温度計が比較的浅いところにあるためもうちょっと低いと思われる。深くて広くていいね!スパ銭はこれがいい

露天スペースへ!ってそうだここの床、歩きづらいんだった…なんでこんな歩きづらい床にしたんだろうか、なんともいえない感じ…寝湯で休憩。ってかサウナ2種類なかったっけ、、マップにも記載ないし、どこ…と思っていたら寝湯の隣に妖しげなドアが…蒸風呂、ってサウナか!!!ここや!!!!恐る恐る中へ。

めちゃくちゃ怪しい雰囲気…塩が…盛られている…塩サウナだ…しかも薬草の匂いするぞ!好きなやつだ!!!雰囲気的にはサウ錦の奥の風呂と匂いと雰囲気そっくり(あそこより全然キレイだが)。

塩を塗りたくり、着席。ここのミストは定期的に蒸気が噴出するタイプでなく常に一定量が出続けるタイプ。この方がワタシ好みです。ほどよい暑さ。塩を塗りたくりと汗が気持ちよく出てくる。沁みてくる感じ。いいなぁ。気持ちいい。

だいぶ好き…時間を忘れて入る、そもそも時計置いてないけど

でもって寝湯で休憩!これで1セット。3セットを回す…塩ミストサウナは目立たないのか全然人がいない。最高すぎる。。VISIONのDEEPみたい
3セット後に蛍の光が流れてきたのでいそいそと髪を洗い直して退店。

帰り、明らかに肌のすべすべ具合が違う。塩ミストサウナ恐るべし…正直めちゃくちゃ混んでるのに辟易してたのもあり全く期待してなかったが塩ミストサウナが好みすぎて、かつ雰囲気が隠れ家ぽくて、土日早起きしたらまた来よう。ご近所朝ウナが一個増えたぞ!!!

キングスサウナ:10分 × 3
塩ミストサウナ:10分ぐらい × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:DEEP SPACE塩サウナ

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.05 10:36
0
まぁでもちょっと高いな〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!