hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.12.01

1回目の訪問

先日の遠征でいかにしてサウナと接するか、少しずつわかってきたようなそうでもないような…それでも私は新たなサウナへ向かう…というかウォーキングしていたら気がついたらサウナ方向に足が…なかなかタイミングも合わず行けていなかったあの吉の湯系列の竹の湯へ!

麻布十番と白金の間に佇むバックトゥザフューチャー的なネオンをくぐり、イン!サウナ料金でタオル2枚でボディソープとノンシリコンシャンプーがサービス🧴900円。サは4人制限2時間制。よっしゃやったるでい!浴室へ!
ぬお!コンパクト!地元のおじいちゃんとダンディズムとインド系のお方などいらっしゃる。お風呂はバチバチ黒湯…これが杉並に週2で運ばれているのか…入るとなかなか体に馴染む感覚が!黒湯も何個か経験済ですがトロトロ加減は1番なのでは!?とまぁ風呂でええ感じになりサウナ!
1セット目は貸切!BGMは81.3〜J-WAVE〜車以外で聴くの初めてかもしれん…菅総理批判番組を聴きながら社会派サウナ。社会派サウナ。サウナは94度。サウナストーブにキャパが4人。制限してるようだがしてなくても4人以上いたら相当しんどそう。上段でじっくりじっくり。なかなか過ごしやすく湿度もちゃんとあって良きサウナです。J〜WAVE〜キーステーションはご近所六本木ですな。水風呂へ!

ぬ、これ、は…ほんとに15度バイブラか!???黒湯水風呂といっても武蔵小山の清水湯と全然違うぞ!??全く冷たく感じない…無限に入れるやんけ…不思議…ほんとに15度かこれwいやでも気持ちいいな…

ただ休むところがない(いやあるんだけども)のでそのまま休まず3セット目へ…ここでSnoop Dogg, Wiz Khalifa, Bruno Mars - Wild & Freeが…サウナで聴くスヌープのラップはおつですな〜。とここで初のシャワーに当たりながら休憩…謎に以上にキマってきた…ここシャワーの水もいいの使ってるな…

まだまだいけるぞ!ここは水もサウナも優しい!固定メンバーで5セット目まで難なくこなし、フィニッシュ!見た目が随分こじんまりとしてたから最初少しがっかりしたけどよかった…吉の湯は混むだろうしゆっくり入りたい時はいいかもしれないな…エイトワンポイントスリ〜ラジオサウナもアリだな…とウォーキングもバチバチ10kmキメて本日も勉強になりました…

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 3
合計:5セット

一言:トロトロ黒湯FMラジオサウナ

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの麻布黒美水温泉竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!