hỹp̃ẽ_はいぽたん

2020.11.03

1回目の訪問

ご近所サウナも間違いないところはほぼほぼ行き尽くし、今回は2軒あるミストサウナ銭湯のうち、月光泉へ…21時前にイン。年季は入っていますがサウナ料金かからないから文句は言えないね!洗い場には4人ほど。年季は入っているし変色してるところも多いけど掃除はちゃんとしてある感じ。これなら個人的にはOK。

とりあえずリサーチ済みの通り、入ってすぐのかけ湯かと思いきやめちゃ狭い水風呂を横目にやり、風呂へ。風呂は普通だ。

天井…謎にパステルカラー…壁画がドイツの古城らしきものに気球、ナイアガラの滝のようなものが…海外行ったことない日本人が伝承だけで想像したヨーロッパというかユートピアを具現化したかのような世界観…ミスマッチすぎるがこれはこれで唯一無二な感じでいいですね🏳️‍🌈

そんなこんなでキョロキョロしながらサウナへイン!

中はタイルばりで2m四方、座るところは御影石?

時計ないな…測るもんない…まぁゆっくりしますか…今日はまったり…

と、その時でした!床の小箱のようなところからボコボコという音がした直後、大量の蒸気が!!結構な量の蒸気!ミスト(低温)系はしきじとプレジ、ニューウイングと経験してきましたが蒸され具合は狭さもあってプレジ以上では…

完全に面食らったワタクシ、うろたえながら一応砂時計を使ってみるものの、砂の落ちが悪く時間が測られているとかわからず、混乱のままたぶん5分ほどで退散…水風呂へ…

休憩は脱衣場のクーラーが当たるところで…

気を取り直して、2セット目。次の先客はケロリンの桶を持って入っていったぞ…

そしてサ室へ入ると筋トレしとる!ミストサウナだと許されるならアリかもしれんな。アラフォー先輩に合わせるように、壁で腕立てをしつつ砂が詰まる砂時計動かしながらおおよそ10分…うーむストイックな現場だ…

水風呂、休憩…と休憩してると、サ室横のシャワールーム(ニトリのシャワーカーテンがかかってる)からすごいシャワー音が…ラストは水風呂の代わりにアレだな…と楽しみにしつつ、ケロリンを持ちサ室へ!

3セット目…入った瞬間蒸気!(たぶん10分おき)…視界が…そして息苦しい…やはり舐めていた…ちょっとがんばり7分ぐらい?で。今日は無理せず無理せず。

そして個室に入り、シャワールーム内の玄関のベル(古いやつ)なボタンを押すと、ものすごい水圧の全方向シャワー!ちょっと痛気持ちいい。

いやはや舐めていた…しきじに行ったぐらいでイキってんじゃねーよ!とサウナ神に言われたような気がしましたわ…(今年女性に言われた一言が蘇りましたね。ええ。ええ。ええ…)

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの月光泉のサ活写真

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!