最近サウナに駆け込んでいる。息の詰まるような仕事を癒すメンタル的な意味と、ランニングして行っている、2つの意味でw

天気もぐづついているので、妙法湯と迷ったがワンチャン行けるっしょ!とこちらへ。サウナ30分待ちと入り口にあったが待ちなく入れた。

マンション銭湯でリニューアル、そして趣きがガラッと変わった(のだろう)感じ。脱衣場には昔あったであろう広告が。レトロなやつを仕入れて置いてるのかなーと思ったが、ロサ会館がどうこうとか書いてるので本当に昔からあるやつなのかな。畳が素敵。

浴室に入ると、銭湯全体が黒を基調としているのと同じで、黒ベース。闇堕ちはすぬま温泉w。あつ湯がなんか濁ってる。熱いからかな?

サウナは外の作りは昔からあるサウナのようで、中はちゃんとサウナ。ストーブもデカく、しっかり熱い。ストーブ上に桶っぽいものがあって水が入っているのだろーなー。少し丸みを帯びたサウナ室、ゴムすのこ?の角も丸く。整ってる〜。

水風呂はぐるっと回ってザブン。水がじゃばじゃば出てくる岩も昔からのものでしょうか。壁に足をつけて入るのがいい感じ。

休憩は1セット目でインフィニティがちょうど空いていたので、自分から出る蒸気を見ながらいい気分に。内気浴も座面が気持ち良くていいね。

良かったけど、サウナ室のBGM、癒し系テンプレすぎてホテルのサウナに入ってるのかと錯覚したwあれならBGMなくていいかな…

なんて思いながら五色湯を出ると、思いもよらない報告を目にし、サウナに入れる、健康なだけでありがたいことなのだと深く思った。クソ忙しくても、サウナにこうやって入れることに感謝。



サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:黒エモ銭湯

歩いた距離 10.5km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの五色湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!