昼からやってて行ったことない銭湯をリサーチし、こちらに。名前からして水が売りなのかしらん、と思いつつ13:00到着。目の前に公園があってのどかな感じ。

もっと年季が入った施設なのかと思ったら、キレイ。というか新しい。東京1010クーポンを…と思ったらサウナ利用の場合は使えないとのこと。えそんなことある?とやや怪訝。だがサウナ利用だとタオルもつくし、この時間からやってるありがたみもあるのでよしとしよう笑

脱衣場もキレイ、浴室もキレイ、そして板橋浴場組合の銭湯は全てシャンプーボディソ備え付けらしい。ほーありがたいね。ただ洗い場は場所取りが多く、風呂の水を口に含んだりしてる人もいて、そいえばこのあたりこんな感じだったなと思い出し心を整理し体を洗う。軟水だ。

やたら音がすごいシルキー湯や、電極が離れていて入りやすい電気風呂を満喫し、サウナへ。

サウナは新しめの銭湯で見る天井高め、テレビ高めのタイプ。キレイで入りやすい。大きな丸い窓が素敵で、このあたりはクアパレス藤と同じバイブスを感じる。そして浴室は混んでるがサウナは大して混んでない。京都を走る女性ランナーを見ながら蒸される。

サウナを出ると、目の前に扉があり、プールへ直行できる。プールの隣にはベンチと、ととのいイス。右に行くと、間違いなくサウナ上がりのかけ湯用に用意されたシャワーに、水風呂。水風呂は変わった形で、深く入る場所と、バイブラをがっつり浴びながら座って入れるスペースが。そして隣に炭酸泉。

この浴室の奥にある円形の動線が、完璧すぎる。サウナ水風呂外気浴でもいいし、サウナプール外気浴でも、そこに炭酸泉を組み込んでも気持ちいい。バイブラもあってか、水風呂の方がプールよりやや冷たかったので、サウナ水風呂、プールで少し平泳ぎしつつ冷冷交代浴からの休憩で、ランニング後なこともありバキバキにととのう。そしてその後に炭酸泉。これは、至高すぎます。プールのライティングもととのいイス側から水面が天井に反射するのが見えるようにしてあって、ニクい。さすがアクアセゾン。AKBみたいな名前だなと思ってごめん。クーポン使えなくて怪訝に思ってごめん。ドライヤーも無料だし。4分スイッチ謎だけど。

板橋銭湯、たぶん4つ目だけど、強い。帰りに通りがかった高田書房も、クセ強い。また来ます!!!ありがとう高橋幸宏。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:3セット

一言:高田書房とのコンボは強い

歩いた距離 18km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのアクアセゾンのサ活写真
hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのアクアセゾンのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃,21℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!