ホテルヒルトップ
カプセルホテル - 東京都 板橋区
カプセルホテル - 東京都 板橋区
ログハウス風のサ室、場所によって変わるコンディション、そんなところからずっと気になっていたヒルトップ。ヒルトッパー!なんて言葉をSNSで拝見するが、なんかヒップホッパー!みたいでダサいなw なんて斜に構えてないでさぁ!!!行くしかない!はい来ました。ランニングで。
下赤塚側から来ると、少し坂を登る。これがヒルトップたる所以か…と到着。白に水色のライン。素敵。年季も入ってるしミナミみたいな感じかな?と思って4Fの受付に来ると全然違う!!店内に心地よく緩く流れるジャズ。金額の案内板もなんだかロッジ感ある。両手でキーを渡してくれる丁寧な対応の店員さん。120分コース。お、ウエスタンドア。ええなぁ。
浴室に入る前に、FUDGEのヒルトップの紹介記事を読む。ふむふむ色んなところに椅子が置いてあるのか。読んでおいてよかった。
浴室へ。浴室はオリ2が小さくなったような感じ。サウナ、水風呂、風呂。出入り口は2つ。アスカ的な。静か。なんか少しだけスーッとする匂いする!?気分いい。
洗体を済まし、お待ちかねのサウナ。薄暗い室内は大きなトントゥと"SAUNA"と書かれたサウナストーンがお出迎え。テレビは木枠に囲われておりこれまた雰囲気がよい。座る場所でコンディションが違うということは、言われてみれば確かに!と納得。右側の背もたれがある下段が好きかな!?上段も捨てがたい!温度計もオシャレで世界観がすごい。ここどこだっけ?時間を忘れるね。いや12分計は何回も見た。走り幅跳びを見ながら。
水風呂はマイルドなんだけど、オーバーフローしてて不思議と気持ちいい。水風呂の段、木だね!こんなとこもいいよね。長めに入っちゃうよこれは。
休憩は1セット目は浴室、以降はFUDGEの記事通り脱衣場にある丸椅子へ。非常階段側の風も気持ちよさそうだったけども、脱衣場のココ、東上線が眼下に見えて、脱衣場のジャズを聴きながら、電車の音と、立ち込める夏の雲を🌤眺めながら、半分空いた窓からの風を浴びるのはエモすぎたよ…あ、ちょうどいいタイミングでレイチャールズのジョージアが。ニクい。ニクすぎるなぁ。3セットのつもりがおかわりで4セット。
休憩処にもジャズが流れてて、おっさんのいびきと世界陸上とジャズ。素晴らしいハーモニーを奏でてた。食堂も雰囲気よかったから再開したら食べに来たいなぁ。
そういえば成増、小さいころによく来た街だった。エモくらならないはずがない。折角だからモス1号店へ。雰囲気、似てるかも…成増、エモい。
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:再訪必至
歩いた距離 20km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら