人間の記憶っていい加減なもんでして、この区役所前通りを何回も通っていたのにあぁこんなところにあったんですね!という感じ。通り過ぎそうになった。

エレベーターを上がるとヴィーナスがお出迎え。やたらに埋まる靴箱。大量のスーツケース。談笑する外国の方。昔海外のアーティストをアテンドした時に、一棟丸ごとドミトリーのいかにもグレーな西新宿のマンションを彼が使っていたことを思い出した。ここも新宿のセーフティネット的な施設になっているのかなと想像しつつも洗い場へと意気揚々と入場した訳ですが、浴室はオリ3かレインボーか。横一線に並んでシャワー。なおイオンウォーター、というか浴室至近の自販機は全て売り切れ。ウォーターサーバーも死んでおり一旦離脱。4Fで水分を調達し、サウナへ。

サウナは広い。おおらかである。そしてセルフロウリュ。10分おきのお願いとともに砂時計があるが、砂時計は5分の砂時計である。これは意味がないのではw カプセルイン蒲田の掲示がいかにわかりやすいか。間髪入れずにロウリュされた方の後はストーブのパワーが明らかに落ちていたので要改善ですな。

水風呂はマイルド。からの休憩はアディロンダック。とここで気づく。裏手がゴールデン街になっており、ちらっとその街並みが見える。立地もいいけど、ロケーションもいいのか!嬉しい発見。ゴールデン街の爽やかな風を浴びながら、心地よく整ったのでした。

サ飯は歌舞伎町二郎へ。ここにあったっけな、とたどり着いたところはかむくらであった。

〜完〜


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:アロマはペパーミント

歩いた距離 8km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

小ぶた 限定

限定は食べるラー油。AKY

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!