今夜もランニングサウナ。そして今夜もなかなか行けてなかったそこそこ近場のサウナ。港区の銭湯サウナラスト。清水湯さん。こちらはおそらく5回目ぐらいの訪問で、初サウナ。

見覚えのある外観!見覚えのある受付!そして浴室は…記憶と全然違ったwとりあえず、地元の武蔵小山との共通点は、シャワーの1プッシュの時間が異様に短い、シャンプーボディソなし、タオルなし、と言ったところでしょうかw ただこちらは浴室に癒しの音楽がうっすらかかっている。落ち着く。

サウナはガスストーブがコンフォートな湿度を保ついいサウナ。いい意味で裏切られた。ちゃんとマット交換もある。そしてなんとストーブが随分下に鎮座していて、上段に座るとストーブのテッペンが胸あたりに位置するという素晴らしい配置。上に上がる熱を効率よく感じることができて、しっかり温まれる。よい。

水風呂はややぬるめながらこのコンフォートなサウナにベストマッチ。サウナ室側の浴槽が少し狭くなった形状で、そこに体をはめ込むとじっくり羽衣を作りながら水風呂に入れる。

長めに水風呂に浸かり、イスで休憩。シルキー湯、炭酸泉に浸かりDONE。

場所がいいだけじゃなかった。いい銭湯。買い物ついでにでもまた来よう。

サウナ:8,8,10
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ロックでオシャレなデザイン

歩いた距離 6km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの南青山 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.26 09:12
1
ずっと気になっていたお風呂でした♨️ ちなみにこの画像にあるのはキーホルダーですか? グッズ可愛いので気になりました。
2022.05.26 18:50
0
これは靴箱の鍵についてました!販売してるかどうかは確認しませんでした😵‍💫すみません、、!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!