都内サウナで平日行けて最も遠い場所でこちらに行き着く。フルマラソン完走を秋に照準を定め、まずは一定のペースで18キロ。前々から気になっていたが完全に未開の地東十条やなぎ湯さん。いざいざ。

まず浴室に入ってみると雰囲気的にはアクアに似てるかな?な感じ。お風呂はマッサージ系が一通り揃ってる。良き。温度は優しめ。なんかどことなくお客さんもマナーが良くて優しい雰囲気があるようなそんな気が。ビンビンに良い予感がする。

サウナへ。事前に予習していたうちわを片手におじゃまします。

あら広い!そして座面が広い!上段の方は皆あぐらをかいている。むしろ下段のことを考えてあぐらをかいたほうがいい作りですね。素晴らしい。そして中温中湿で今の自分にはベストマッチ。オートロウリュもきたきた。あまり強烈ではないものの、うちわでセルフ熱波。うちわでだいぶ満足度上がるなぁ。ありがたい…なんて思ってるとスタッフの方がボトルを持ってイン。ロウリュがスタート!これは…知らなかった…ラッキーサウナだ…バーチのアロマをゆーっくり、そしていーっぱい、満遍なくストーンにかけていく。良すぎる。やっぱり白樺だよ。やばい。

水風呂は17.5度設定とのことだが、バイブラが絶好調。頑張れば4人はいけますね。ここの浴槽、お風呂もそうですが段差が気の利いたところにあって、腰だけ入ったりすることもできる。もちろん水風呂はがっつり入りますが、こういう気遣いというかセンスはポイント高いですよね。

休憩は露天の外気浴へ。イスが5脚あり、奥の茶色いイスにはそこだけに当たるように扇風機が稼働しており、恐らくここが特等席。一回ここに座れた。炭酸泉のフチに足を乗せて休憩できちゃってこれがまたいいのだが、奥に行く道を塞いでしまうので通る際は休憩中でもみなさん足をどけてくださる。やはり皆さん優しい。すごい。

でもって3セット目には、なんと違う種類のロウリュが。スタッフさん氷持ってきた。お、氷ロウリュだ。こだわりすごいなここサウナ施設やんwと思っているとなんとベリーのアロマの氷じゃないですか!すげー!!!!銭湯でこれは初めて!そして良い感じにめちゃ熱くてすごくいい香りだけど絶妙に気持ちいい暑さ!!!!

そして気づいた。サウナ→水風呂→外気浴からの、ここの炭酸泉。炭酸めちゃ強い。外気温もちょうどいいこともあり、ロウリュからの落差もありランの疲れもあり、めちゃくちゃにキマってしまった…しかもほどほどの混み具合…すごいやん…

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:出会ってしまった

歩いた距離 17km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのやなぎ湯のサ活写真
hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのやなぎ湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.5℃
2
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.22 11:34
1
hỹp̃ẽ_はいぽたん hỹp̃ẽ_はいぽたんさんに37ギフトントゥ

やなぎ湯さんへようこそ♨️ ホームを褒められると自分のことのように嬉しいです😊 ホント良い銭湯なので、またぜひお越しください 笑 近くには美味しいお店もたくさんありますので、、
2022.05.23 18:22
0
こんにちは!いやー良かったですほんとに!そうですよね!赤羽飲みとかもしたいので、またお伺いしようと思います!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!