自宅から2カ所寄り道し、はるばるはるばる35km。だいぶ歩いてしまったけど過去最長距離のランニング。GWの遅れをほぼ取り戻せた。追い込んで追い込んでからのサウナが最高なのを俺は知っている。南柏のすみれに訪問してから1週間ほど、早くも系列店の森乃彩さんに訪問することができた。どうしてもすみれと比較してしまうため、岩盤浴やミュージックロウリュないのかーと思いながら訪問したが、そんなことはどうでもよくなってしまうレベチの施設であった。

食事処は使用していないものの、うまそうなメニューが並ぶ。なんか外廊下もあって風情がある。高まる期待。そして浴室へ。

浴室と露天をひとしきりチェック。風呂に少し浸かり、いざサウナへ。

あつい…めちゃくちゃあつい…自分のコンディションのせいもある気もするが、時間帯的に扉の開閉も少ないからか。いやそれよりもストーブ2つあるやんまさかのダブルエントリーシステムや…熱さの厚さwといえばいいのか、逃げ場がない。やばい。

もちろん最上段は全然無理。2段目がちょうどいいレベル。やばいなこれは…

水風呂へ。キンキン。そして広い。泳がないけど泳げるぞこれ。あおっさん泳いだ笑

から、外気浴へ。これまたすごい。イスは無限にある。種類も普通のイスからアディロンダック、インフィニティと豊富。ベンチには枕がある。奥のととのいスペースには枕&頭付近に傾斜があり、そこに寝そべると目の前の森がドーン!寝湯は開放的でここも森がドーン!らかんの湯ですかここは。鳥もピヨピヨ。温泉も最高。なんてこった。流石すぎる。

休憩のバリエーションを楽しみつつ3セット。4セット前によもぎスチームを挟む。これもすみれと同じく高温。よもぎムンムン。からのサウナでついにオートロウリュのタイミングに会える。人が消えるw…ロウリュ長くないかw暑すぎる…風も長いw背中から強烈な跳ね返りの風が…背中痛いw最後まで耐えられず撤退…ふらふらと外気浴に…大変だ…強い強すぎる…

5セット目も途中で撤退…手慣れのおじさんも下段へ避難する…後ろから回り込む風がエゲツないのよ…水量も風量もたかの湯、すみれより多い気がするしなによりもともとのサ室のセッティングが草加みたいで、イカつい…

いやもってかれた。明日また行きたい。すごい。たまげました。最高。

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:先を行く施設

歩いた距離 35km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

小ラーメンねぎその他トッピング

こちらもエグかった。なんとか完食。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!