hỹp̃ẽ_はいぽたん

2022.03.30

1回目の訪問

水曜サ活

世田谷銭湯、ラスト2つ。混んでるところばかりで辟易としつつ、ここも混んでるのだろうと期待と不安を胸にランで向かい21:00着。

結果最高でした。まずチトフナから向かい傍道に入ると大きな看板。ここでテンション上がる。そして受付からして広い。

710円を払いタオルセットを受け取り、浴室へ。浴室にはテレビ。皆見上げてテレビを見る。洗い場のカランは変わった形状。お湯の温度は一定ぽい。深夜電気?と湯沸かしの熱を使用している(記憶曖昧)らしい。温度の希望は受け付けないとのこと。このあたりから個性あるな。水あたりがいい気がしたので確認すると軟水とのこと。水風呂も期待。

風呂は透明なシルキー湯と、黒湯。黒湯の謎に空いてるスペースから失礼…って電気風呂だったwまぁまぁ強め、そして常に電気風呂だけ空いてた笑

シルキー湯はラストにとっておくとして、まずはスチームサウナへ。こちらは4人制限。やや匂いありだけどまぁこんなもんかな。そもそもドライにスチームも選べる銭湯はすごい。

ここでお先に水風呂を試す。2名MAXと狭いが、軟水であろう。肌あたりがいい。

休憩は、外のプールゾーンへ…ってプールちっちゃwいや悪い意味ではなくて、かわいい笑 とりあえずスルーしプールゾーンの変わり湯へ。ここはジャグジー的なボタンを押す。結構な強さ。そして長い笑 3分?5分?結構揉まれ、サウナへ。

サウナは入るとびっくり、真っ暗だ笑 遠赤ストーブの前には岩塩かな?が置かれている。岩塩はたまに置かれているが効果を感じたことはないが、まぁ気の持ちようだろう。何よりこの暗さが静けさに一役買っており、話す人は皆無。コンディション自体はややドライかな?テレビもなくとにかく集中できる。床といい、上原の大黒湯的な手作り感のある雰囲気もいい。あと間接照明。暖色ではなく白色なのが新鮮で、これもまた個性があって好きだった。好きなサ室です。

水風呂を経由して、今度は冷凍サウナ(-10度)へ。完全にサウセンやサウナラボのそれ。面白い。そして何やらボタンが…と思ったら緊急時のボタンだった笑、どうやら押したら浴室にあるサイレンが回るのだろう🚨なんとなく押したい位置にあり押してしまいそうなので利用は一回のみにしました笑

休憩は今度は脱衣場から横に入るとあるスペースで。やや暗めの山小屋?風のスペースには木のいい雰囲気のベンチ。火はついてないが薪の暖炉も。すごい。どういう作りなのここ笑

次のセットでは、水風呂からプールへ。とりあえず、入る。そして泳ぐ🏊‍♂️初めてやりました、サウナ水風呂、平泳ぎ🏊‍♂️上腕筋痛いw なのでぷかぷか浮かんでみる。

つづく

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのそしがや温泉21のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,94℃
  • 水風呂温度 28℃,20℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!