hỹp̃ẽ_はいぽたん

2021.08.23

1回目の訪問

マリノーヴァからすぐ。横断歩道を渡るとホテルマリックス"ラグーン"。そうこことマリノーヴァは系列店…ぱうぱう。powpow。ファンキーだなw

券売機で600円。マリノーヴァの680円より安い。なぜw 館内着の種類も違う。そしてここは受付の方がアロハ。かわいい。笑

2Fへ。マッサージの受付も。待機してる従業員さん多いw ここは女湯も。常に人の入りがあり人気がある感じを伺わせます。

ロッカーは比較的キレイ。浴室へ。

広い!レイアウトは真四角のマリノーヴァと異なり、長方形型。手前に洗い場、右側にアカスリ、サウナ、ウェットサウナ(閉鎖)、水風呂。左側に光明石温泉。奥には露天も。

まず温泉。寝湯がメインかな。寝湯から見えるようにテレビが2台。なんとまぁ快適。あ、子どもが寝てる📺👧

寝湯に少し浸かり、サウナへ。ここも二重扉。

3段。ここもオリンピア製のストーブが1台。ストーブの台数が違うので威力はマリノーヴァより優しめ、客層はこちらの方が幅広い。宮崎ローカルのテレビを見ながら蒸され、水風呂へ。

ここにも打たせ湯ならぬ打たせ水。掛け流し!…ってあれ!小さく"天然大淀裂罅水"の文字が!!

また出会えた…まろやかな水風呂…何か水風呂に入っていると甘い香りがするような気がして、水風呂を少しだけ舐めると、ほんのり甘い!これは…汗…いや、そんな香りではない、ほんのり甘い、そんな水質。

そして見つけた、外気浴。デッキチェアも。真四角の外気浴スペース、植物が一本植えてあり、空がガツーン!デッキチェアに座ると、排気口の換気扇の風が思いっきり当たる、がこれが良い(良い)。飲食店の排気口ではなく浴室の空気が出てきているだけなので、気持ちいい塩梅で風が当たる。するとスキンヘッドのお兄さんが、排気口の真下の床に寝そべり、足は石の小さな腰掛けにひっかけて休憩している!

2セット目。タイミング悪くマット交換。ここは頻繁にマット交換をしているよう。時間も細かく記載されていました。親切だ。

真新しいマットで蒸された後、まろやかな水風呂、そしてお兄さんのマネをし床に寝転び外気浴。

青い空、そよぐ風(排気口だが)。風になびき、日光に煌めく植物。それはシンエヴァの第三村のシーンに出てきたような、そんな風景。

そしてデッキチェアにはスキンヘッドのお兄さん。サ道グリーンサウナ編のようだ笑

ご飯もおいしそうだなぁ、と後ろ髪を引かれながら。退店。受付の方の笑顔が素敵。また来たい。

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:セット

一言:宮崎、至高の外気浴

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのスパぱうぱうのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
44
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ