hỹp̃ẽ_はいぽたん

2021.08.23

1回目の訪問

宮崎。いやぁ何年ぶりだ。8年ぶりぐらい?そして街に降り立つのは初めて。仕事の隙間時間ができた。80分。一応サウナ行ける。行きます。ってことで"天然大淀裂罅水"が気になってたマリノーヴァと、サ活が多いぱうぱうを場所も近そうだし回すことに。

宮崎駅からバスで10分ほど。あら、ぱうぱうも同じ系列店なのね。80分しか時間ない…横断歩道の向こうにはぱうぱう、渡る時間すら惜しい!のでこちらマリノーヴァから。

入り口が多い。ホテル受付とスパ?受付は別。奥へ進んで受付へ。680円。ロッカーはやや年季が。まぁまぁここは浴室が気になるところです。おじゃまします。

んーここはどこに似てるかな??茶色のタイル、大垣サウナとかかなぁ?雰囲気は。浴室にはおじいちゃんが6人ほど。

洗体し、サウナへ。二重扉です。5段。座面は広くひろびろ。壁の木は茶色がかっていて雰囲気がある。ストーブはオリンピア製が2機。サ室の広さは上星川満天の湯程度でしょうか。

マナーに関する掲示で、おしゃべりに関するものがあります。明らかにコロナ前から置かれている形跡。ゆっくり入りたいよね。ここはホテル名さえ新しめな雰囲気があるものの昔ながらのサウナですね。しっとりナイスなセッティング。

そして、からのこの物々しい名前の"天然大淀裂罅水"です。天然水らしい。

滝もある。常連さんに気を遣いつつ脳天から少しだけ。うむ肌あたりのいい水。

ただ、ここ休むところはないのか…
ということでまさかの風呂のど真ん中にあるととのいイスで休憩です。笑 デッキチェアが入っているのは湯らっくすやウェルバー栄で経験済ですがととのいイスが入っているとは、ここで出会えると思っていませんでしたw

ちょっと時間がなさすぎるのですが、ここでぱうぱうへ…って脱衣場出たら、テレビのあるスペースで全裸のおじいちゃんが休憩してました。ここで休むのか!

奥には仮眠エリアもあり、静かにまったりするにはいい。

そして、飯安い…あぁ…でも来れただけでも感謝だな。

さてさて、道路の向かいのサウナへ。


サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:2分 × 1
合計:1セット

一言:浴室の看板曰く、サウナ入り続けて足の切断回避した人がいるらしい

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ