matsu58

2020.12.06

1回目の訪問

ここ最近「町中華」という言葉を耳にする、所謂地元の個人経営の中華料理屋さん、地元の人に愛されているお店。チェーン店系の中華料理店や都心にあるような高級中華料理店などにはない気軽さや、雰囲気等が最近見直されているらしい。
かくいう私も中華料理デビューは地元の中華料理屋さんだった。
さてなぜそんな事を言うかと言えば今日訪れたサウナは所謂銭湯の中にあるサウナだから。
このサイトをはじめここ最近のサウナブーム(?)で色々なサウナ施設が紹介されたり情報交換されているけど、おそらく多くの人は銭湯のサウナでサウナを初めて体験したと言う人も多いのでは?
私は元々銭湯が好きで、旅行等で訪れた地域では必ず銭湯に行ってました、色々な個性がサウナ施設同様に銭湯にも個性があって味わい深い。
今日はそんな銭湯気分だったのでお気に入りの銭湯の「ふじいでら温泉」へ足を向けた。
この銭湯は日曜は朝7時から12時まで朝風呂営業をされているので朝風呂を楽しみに行きました。
このサイトで紹介されているサウナ施設に比べると、足りないところは沢山あるしむしろ何から何まで揃っている施設がどれだけ有り難く設備が整っているか痛感する。
まぁもちろんその分料金に反映されているんですがねw
しかしこういう銭湯の雰囲気は味わい深い、こちらの銭湯の壁には控えめ富士山が描かれている。
細かなメンテナンスと共に時代に合わせてアップデートされている所もチラホラと。
サウナはスチームサウナとドライサウナ(有料)がある。
スチームサウナでいつものルーティンで3セット、今日はそれで十分。
あ、それとこの銭湯はシャンプーとボディソープが備え付けされている、銭湯では珍しいかも?
しっかり汗流してお風呂で温まって、朝風呂を楽しんだ。
たまには地元の銭湯、言うなれば「町サウナ」も良いもんですね。
今年は12月21日(月)にゆず湯があるようですね。
さて、また明日から頑張ろ。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!