パンダ銭湯

2022.10.08

1回目の訪問

仙台出張。
楽しみはホテルサウナ。宿でサウナ。寝る前、朝起きたらサウナ。サイコーです。

がしかし、しっかり調べなかった私が一番悪いのですが、駅近くで大浴場、サウナで検索したら某モンテエルマーナ仙台を予約。16時にチェックイン。サウナに入り18時からの会食。素晴らしい流れと思いきや、大浴場は19時から。ならば朝ウナと思い気持ちを切り替えたら、朝風呂はやって無いと。
ショック過ぎて危うく漏らしそうになりました。

失望の中、宿から近い此方のサウナを発見。
めちゃくちゃキレキレの元気なおじちゃんが受付をしてくれました。元気過ぎてテンション高く最初は「大丈夫?」と思いましたが、何か有り難かった。後で気付いたのですが多分、店主です(笑)クセつよめな店長。

身体を清め、人工温泉で温めサウナへ。
サウナストーンが山積みにされてますが水はかけるな!との事です。

熱いです。汗をたっぷり出して水風呂へ。
冷たいです。冷たいですが狭いです。
一人?頑張ったら二人は入れますが。
初対面のオヤジと密着水風呂は地獄でしょう?
露天風呂?外気浴スペースあります。
ウッドデッキ、椅子があります。風が冷たくなりサイコーにととのいます。
後、昭和の銭湯って一人用の風呂があります。ダチョウ倶楽部もびっくりなくらい熱湯です。キレそうなくらい熱いです。

無駄に会話する方も居ないし、マナーが素晴らしい。

店長さんをはじめ、店員さんも良いサウナにしようと努力されてるのが伝わります。
普通、コンセント充電禁止があるのに充電して下さいとか。
利用者に優しく温かい良いサウナです。

良いサウナだから言わせて頂きます。
サウナストーンの簀子下の綿ぼこりは掃除して下さい。

後、外の露天風呂を水風呂にして下さい(笑)
サウナから出て水風呂待ちが出てました。
無理は承知で。

良いサウナ過ぎて二日通いました。

宿のサウナ時間が合わず一度も入ってません。
だけど、素晴らしいサウナと出会えたから良かったです。

ととのいました。

パンダ銭湯さんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
パンダ銭湯さんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
パンダ銭湯さんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
パンダ銭湯さんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!