パンダ銭湯

2021.06.26

1回目の訪問

出張にて。
新しくオープンしたホテル。

ドライサウナ、水深70cm、水風呂付き。
良い感じで冷えてます。

身体を清め湯船で温めてサウナへ。
何か違和感。イヤな違和感では無く不思議な感じ。
「なんだろ?」と考えて2セット目で気付く。此方、サウナストーブがありません。
頭上から熱波が来てました。

貸切状態で目を閉じて静かにしていると「チョロチョロ」と水の音。
気のせい?何処から聞こえる?サウナの中でキョロキョロ。明らかに挙動不審です。

するとサウナ床下を水が流れてました(多分)まさか皆の汗?(笑)

でも、ドライサウナなのにしっとりするなと感じたので間違い無いような。

浴場は暗めな感じ。サウナはギラギラ明るい。逆だと良いな。

そして湯上がり。脱衣所にはウォーターサーバー。
浴場から出た所には湯上がりのアイスクリーム。最高!

ホテルのサウナでは最高に素晴らしい。

が。しかし,残念な事が一つ。
更々、アジア圏の観光客を差別したり馬鹿にしたりする気はないが。

サウナを堪能して上がる際に一人の男性。
かけ湯もせず、竿も穴も洗わず湯船へドボン。
余りにも衝撃な光景で思わず睨んだら、湯船から出て床に唾を吐いた。

これはホテル側の問題では無く観光客のモラル、文化の違い。
日本の温泉、サウナのルール、マナーをしっかりと中国語で表記して頂きたい。

パンダ銭湯さんのTHE BLOSSOM HAKATA Premierのサ活写真
パンダ銭湯さんのTHE BLOSSOM HAKATA Premierのサ活写真
パンダ銭湯さんのTHE BLOSSOM HAKATA Premierのサ活写真
パンダ銭湯さんのTHE BLOSSOM HAKATA Premierのサ活写真
5
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.09.03 16:52
1
ドーミーイン博多プレミアム泊まってますがドボンのお客まったく同じ様な人居ました、、唾も吐いてたし、、同一人物ですかね〜、、
2021.09.03 21:41
2
コメント有難う御座います。勝手に決めてはいけませんが多分、日本人じゃないと思います。 文化が違うのでしょう。いろんな国の言葉で注意書きをお願いしたいですね。
2021.09.04 14:03
2
顔までよく見なかったのですが日本人ではないのですかね〜、、まーとにかく酷かったですよ。身体も拭かないで脱衣所に行ってたし、、悪気のない感じが余計に、、って感じですね。多言語注意書き良いですね!
2021.09.13 00:11
2
いいなー。でも、変な人には注意ですね。
2021.09.13 17:40
1
初めまして。コメント有難うございます。 チョキさんのクチコミにもありますが、女性風呂にもなかなかなオッサンがいるんですね(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!