TAKA@京橋

2021.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

【全てを忘れた男】
銭湯お遍路52箇所目です

今日は電車に乗ってから気づいたんですが、財布・小銭入れを家に忘れて一文無しでした
ありがたいことに文明の発達により、スマホ一台で決済できるので助かります

朝Twitterでpaypay可能な銭湯をゆる募したら、改栄湯さんや斉藤湯さん、電気湯さんなど様々なpaypay銭湯を教えてくださいました
それで斉藤湯さんに行こうと心が傾いてたら、どうも定休日ということで…
そして改栄湯さんも定休日ということで…

あはー、と思ってると「曙湯さんもpaypay使えます」という情報が耳に入り、未訪でしたので早速行くことにしました!
(前置き長い)

宮造りの外観、入ってpaypayでお支払い。もちろんサウナあり。
サウナ利用者はバスタオルと小タオルを貸してくれます。あとリストバンド。

20時前だったのですが、かなり賑わってる。

入ると、大きな富士山がズドンと現れ、格好いいのです。
後ろに2人いらっしゃったので若干気にしながら体を洗う。
そのため、完全に泡を落とせてなかったようで、常連の方に「残ってるよ」とご指摘を受け、反省。
すみません😢
ちょうど空いてきたので、しっかりと洗い流して、お風呂にinします。
(というか、シャワーだけに頼らず、初めから桶でザバーンしたら良かったなぁ、ほんと後悔…)

ジェットバス、座風呂、ボディバスが浅湯にあるのは珍しいですね!
白湯、寝風呂、と広々した浴槽に浸かり、
今日は甘草エキスの湯。
こちらはぬる湯で気持ちよ〜
水風呂はスルーして露天風呂へ。

いやーお風呂がかなり充実していて、昨日に続きお風呂を満喫してしまいますが、今日はサウナもガッツリたのしむぞ!とサウナにin

しっっかり熱いドライサウナで、乾▶汗じわーの流れが楽しかったです
歌謡曲、というか演歌が流れていて、実に良かった
でも時々今の曲も流れてて、自分がどこにいるのか分からなくなる

皆さん譲り合って、中は常に1人ないし2人という状況でした

水風呂はキンキンのキン
足を伸ばして入る。めっちゃ気持ちいい

露天に椅子無いんですが、浴槽のヘリに座るのも嫌なので、色々考え、鯉のいる池の石橋の上で立ったまま休憩する
これは大成功でした

いやー気持ち良かったです

今後の銭湯入浴にしっかり反映させて、皆々様が気持ちよくお風呂に入れるように、行動したいと思いました。まる

歩いた距離 0.5km

TAKA@京橋さんの曙湯のサ活写真
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!