TAKA@京橋

2021.03.29

1回目の訪問

【これはもうニコニコですわ】
2021年プール開きしました🏖

銭湯お遍路42箇所目!
今日は本当にモヤモヤすることがあり、どうしようもこうも銭湯に行くしか選択肢がありませんでした
こんなモヤモヤ・イライラを果たしてニコニコ湯さんはニコニコに導いてくれるのでしょうか…!?
ニコニコという言葉に引かれ、乗り換えの北千住で降りてスタスタと歩く
GoogleMap片手に近くまで来るとどうも車通りも人通りも少ない。
こんな所にニコニコスポットがあるのかしら…と不安になっているとありました。
ニコニコ湯さんです。

今日は男性側がサウナの日。
靴箱の鍵と交換で、ロッカーキー、サウナ札、それから密封されたピンクの塩を受け取ります。
あ、SNSフォローしていましたので、丸いキラキラなステッカーも頂きました

入ると溶岩風呂がまず目に入る。凄い
サクッと体を洗って、お風呂に入りました。
ここのジェットバスはなかなかに威力が強い。
手すりが無いと流されそうになるのは、浴槽の構造もあると思います。(縦長)
隣の寝風呂も良い感じ
気になったのは、誰でも浮いちゃう風呂、なるものがあって、ドキドキしたがらボタンを押したら故障中でした。残念

薬湯は梅湯。緑の健康風呂です。
しかも高温風呂ときたもんで、テンションは上がる一方。
さあ、いよいよ塩サウナ。

自分は年中指先が荒れてるので傷口に塩なんですが、背に腹はかえられません。
貰った時は少ないかな?と思いましたが、たっぷり2回分はあることがわかりました。
普段塗らない足の指先なんかにも塗っちゃったりして。
汗で全身の塩が流れた頃合に、ぬるシャワーを浴び、ミニミニプールに入りました。

いや、これは完全にプールですわ…
塩素修、タイル、温度、、、
全てが思い出のプールで、いつの間にか童心にかえっていました
水風呂ではない。プール。

2セット終えた後の手のひら、それから肌はココ最近では考えられないくらいツヤツヤで、あの頭覆うタイプのドライヤーも初挑戦して、センジュセントウのステッカーを受け取り退店、した時の自分の顔…
めちゃくちゃニコニコしてました

①サ8分▶プール3分
②サ7分▶プール3分

TAKA@京橋さんの湯あそびひろば ニコニコ湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!