TAKA@京橋

2023.03.07

1回目の訪問

出張でそこそこの大やらかしをしてしまい、ショゲた気分で仕事を終え、実家への帰り道を途中下車して神戸市営地下鉄上沢駅へ。
上沢駅は改札の前に昔ながらの伝言板があり、xyzの文字を探しましたがありませんでした。


西出口2から出て徒歩1分の所にあるのが、第一平和温泉龍の湯さんです。
龍の湯と書いて「ラーガ」の湯と読むそうで、厨二心をくすぐられます。
心做しか龍の雷のような外観照明も格好良さを倍増させてます。


手ぶらセット800円が凄くお得で、ボディタオル、バスタオル、ミニボトルのシャンプー・リンス・ボディソープ、サウナが付いてきました。

サウナは突っ込んで引っ掛けて開けるタイプのあの鍵です。
「ありがとうっ!」て元気な女将さんの声が気持ちよかったです。


お風呂は平和第一温泉と言うだけあって、温泉でした。
とっても肌触りがまろやか。
深い浴槽と、浅めのバイブラ・電気風呂、奥は6人分くらいの寝風呂と座ぶろ2、露天もありまして水風呂と広い露天風呂がありました。
とても充実しています。

一通りお風呂を楽しんだあと、お待ちかねのサウナ!
今日はサウナの日。(3/7)
昨日飲みすぎたせいで流れ解散だったお陰で今日こうして銭湯に入り、サウナを楽しむことができるのです。嬉しいなぁ

サウナ室は3段になっていて、下段と中段は座面がかなり広かったです。
エラく長いことサウナ室にいるおじ様もいて、大丈夫かいな、と思いましたが、大丈夫そうでした。
ドライサウナでぬくぬくです。
小さなテレビがありましたが目が悪いのでラジオ代わりに聞いてました。


水風呂も天然温泉。
水質のことはよく分からない自分でも、良い水風呂だと分かるくらい優しい肌触りで気持ちよかったです。
休憩中よりも水風呂の中にいる方が気持ちよかったくらいに気持ちよかったです。

お風呂上がり、「お茶飲んで良いからね」と女将に声をかけていただき、ピッチャーでコップに注いだら水でした。

ここでちょっとしたご飯も食べれるようで、次は明石焼きとかをサ飯に食べたいと思います。
今日は実家でご飯を作ってもらってるので帰ります。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!