絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

THE サ道

2026.06.08

1回目の訪問

サウナ:8分×2、10分×1
水風呂:2分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

一言:22:15IN
本日初の相模•下九沢温泉湯楽の里!
22時以降は少し安くなるみたい!
入って身体を清めて一通りのお風呂で下茹でしてサ室へ!
広々としたサ室でカラカラ系!じっくり入ってられる!
水風呂に少し長めに入って外気浴!
少し雨降ってたけどしっかりととのう!
その後2セットして露天風呂、炭酸泉で温まり終了!

味噌虎 上溝店

特味噌虎セット

サ活前の一杯!

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
9

THE サ道

2026.06.04

4回目の訪問

サウナ:10分 ×2、12×3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3、6分×1
合計:5セット

一言:18:45IN
本日も毎日サウナ八王子店へ!
入って身体を清めてまずはストーブ前の椅子で1セット!薪が燃えるのを眺めながらぼんやり蒸されるの最高!その後3セットして20時回チャンプリューさんアウフグース!3段目に座りサザンの曲に合わせて熱波をいただく!途中2段目に降りて完走!
水風呂で身体を冷やして内気浴でしっかりととのう!
最後のもう1セット入ったらあおとさんのミニアウフを受けて終了!

幸楽苑プレミアムセット

サ活前の一杯!

水分補給 デットクスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.7℃,9.8℃
119

THE サ道

2026.06.03

59回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:22:45IN
本日もホームの竜泉寺の湯へ!
入って身体を清めて壺湯でのんびり下茹でしてまずはメディサウナから!
いい感じのタイミングでローリューしてくれてめちゃくちゃいい感じに蒸される!
出た後の水風呂最高!
次にバズーカサウナへ!ローリューのタイミングではなかったので最上段でじっくり蒸される!
シングル、水風呂の冷冷交代浴して外気浴!
そのまま30分程爆睡!その後炭酸泉、寝湯、不感の湯でちょっとずつ寝てしまいそのまま終了!
なんかせっかくのサウナチャンス無駄にした感じ!

スシロー 八王子長沼店

お寿司いろいろ

サ活前に寿司!サ活後にビール!

キリン一番搾り

キリン一番搾り

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 89℃,94℃
  • 水風呂温度 16.8℃,17.2℃,8.8℃
52

THE サ道

2026.06.01

3回目の訪問

サウナ:7分×1、10分×3
水風呂:1分 × 4
休憩:5分×4
合計:4セット

一言:21:30IN
久しぶりにおふろの王様多摩百草店へ!
入って身体を清めて炭酸泉で下茹でして薬草サウナへ!入り口で団扇をとってセルフ熱波!
塩を塗り込みツルツルに!
出た後の水風呂、外気浴最高!
その後キングスサウナへ!
ここはじっくり入ってられるのでTVを見ながら3セットしてナノ炭酸泉で温まり終了!

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 53℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
113

THE サ道

2026.05.28

3回目の訪問

サウナ:7分×3、10分×1、12分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:5分×4、10分×1
合計:5セット

一言:18:50IN
本日は毎日サウナ八王子店へ!
身体を清めてまずは1セット!
相変わらず薪サウナのいい香りで落ち着く!
水風呂入って外気浴で1セット目からととのう!
2セット目はストーブ前に座り薪が燃えるのを眺めながらしっかり温まり冷冷交代浴してベッドでととのう!
アウフ前にもう1セットしてから20時のアウフグースへ!
栄一郎さんのミュージックアウフグース、薪とシーモ!
2段目に座りしっかり熱波をいただき大満足!
最後に再びストーブ前に座り薪を眺めて終了!

金麦

サ活後の1杯!

水分補給 デトックスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.5℃,9℃
124

THE サ道

2026.05.24

58回目の訪問

サウナ:9分×1、12分×3
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3、20分×1
合計:4セット

一言:22:00IN
今月初のホーム竜泉寺の湯!
安定のホーム、夜中になるに連れてうるさくなる竜泉寺!
入って身体を清めて炭酸泉で下茹でしてバズーカローリューを1発!
相変わらず熱い!水風呂、外気浴最高!
休憩してもう1発バズーカへ!結構人いたのにローリュー始まると半分以下に!しっかり耐えてシングル水風呂で生き返る!
お次はメディサウナ!人は多かったけど静かでしっかり瞑想!
休憩してから電気風呂で身体をほぐして壺湯でのんびりからのメディサウナ!
水風呂入って休憩しないまま炭酸泉でウトウト、不感の湯でウトウトして終了!

写真忘れた!50%増量とろろそば

サ活後の1杯!

水分補給 御殿場コシヒカリラガー
続きを読む

  • サウナ温度 86℃,94℃
  • 水風呂温度 16.8℃,17.2℃,8.5℃
69

THE サ道

2026.05.19

7回目の訪問

サウナ:8分×1、10分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7分×4
合計:4セット

一言:14:30IN
久しぶりに森乃彩へ!
身体を清めて露天風呂で下茹でして塩サウナで1セット!
水風呂、外気浴が気持ちいい!
そしてローリューに合わせてサ室へ行くもすでに始まっていて激熱になってる!ほとんどの人が逃げるように出て行くなかなんとか完走!
3セット目は最上段へ!こちらもなんとか完走して水風呂へ!
全身真っ赤のあまみだらけに!
休憩して炭酸泉で30分ほど爆睡!
最後にもう1セットは中断でじっくり温まり終了!
森さんの爆風は相変わらず熱いね!

肉汁うどんの南哲

ひや肉うどん

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
42

THE サ道

2026.05.16

1回目の訪問

サウナ:8分×3、10分×3、12分×2
水風呂:1分 ×8
休憩:5分×5、10分×2、30分×1
合計:8セット

一言:13:15IN
本日クラファンで購入したフリーチケットを使い毎日サウナ東京幕張店へ!
サウナ東京と毎日サウナのいいとこどり施設!
まず身体を清めてお風呂を一通り堪能!
広さもありお風呂好きにはたまらんね!
特濃炭酸泉、美泡の湯、ジェットバスで下茹でしてまずは令和遠赤から!しっかり熱いけどストーブ前からミストが出てて湿度もありすごく入りやすい!
出てからまずは飲める天然水の滝へ!
温度は18℃だけどずっと入ってられる感じでよい!
ととのいスペースも椅子が多く並んでるので休憩もしやすい!
次に薪火サウナへ!やっぱり薪サウナは香りが良くて炎を見ながらじっくり発汗できる!
14時のアウフグースを受ける為1回出てスタンダード飲み放題をつけてしばし休憩!
14時のアウフグースはげんさん!
2段目で受けたけどなんとか最後まで完走!
結婚すると報告がありおめでたい気持ちの風をいただくことができた!
お次に薬草戸棚蒸風呂へ!しっかり蒸気が上がってて熱くて気持ちいい!
次にケロ蒸喜乱舞へ!こちらもケロのいい香りの中オートローリューでしっかり熱さもありじっくり入ってられる!
お次に瞑想マグマ蒸気へ!
こちらは個室のように区切られてて瞑想しながらじっくり入れる!
そして16時回のアウフグースまろさん回!
無音アウフグースとのことで4セット!
しっかり熱波をいただき水風呂、ととのいベットで休憩!
最後にもう1セット薪火サウナに入って炭酸泉で温まり終了!
もっと近くにあればいいけど時間があればまた行きたい!

中華そば たがや

特製中華そば 塩

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,95℃,88℃,95℃,96℃
131

THE サ道

2026.05.12

1回目の訪問

サウナ:7分×1、10分×1、12分×3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4、20分×1
合計:5セット

一言:18:00IN
本日は御殿場からの帰り道により道の湯へ!
初の山梨サ活!
ニフティクーポン使って¥1100-!
入って身体を清めてお風呂、炭酸泉で下茹でしてまずは塩サウナへ!
たっぷり塩を塗り込みお肌ツルツルに!
2セット目以降はメインサウナへ!
ミニイズネスが2台で30分に一回ローリュータイム!
大きいのに比べて熱さはどうなのか気になったけど熱さの破壊力はやっぱり強烈!
いい感じに蒸されて水風呂へ!こちらも冷た過ぎず長めに浸かってられる!
外気浴も気持ちよくしっかりととのう!
もう1セットした後20分ほどととのいベッドで休憩して20:00のアウフグースに合わせてサ室へ!
なんのアロマかわからなかったけどいい匂いで4セット風を送ってもらいこれもまたしっかり整う!
最後にもう1セットして壺湯、炭酸泉で温まり終了!

資さんうどん 八王子大和田店

ごぼ天うどんミニ、焼きうどん

サ活後の1杯!

続きを読む

  • サウナ温度 64℃,89℃
  • 水風呂温度 14℃
129

THE サ道

2026.05.11

2回目の訪問

サウナ:8分×1、9分×1、10分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:7分×2
合計:3セット

一言:21:30IN
久々のオアシス御殿場!
入って身体を清めようと洗い場へ!
場所によってシャワー暑すぎ問題!
温度調整できない場所あり!
場所変えて身体を清めてお風呂で下茹でしてサ室へ!
カラカラ系で96℃!いい感じに蒸され水風呂外気浴!
水風呂は富士山の地下天然水!肌触り良く気持ちいい!
2セット目もしっかり蒸され水風呂、プールでクールダウン!
その後、炭酸風呂で温まり3セット目へ!
水風呂、外気浴浴でしっかりととのう!
最後に炭酸お風呂に長めに浸かり水風呂との温冷交代浴を3セットして終了!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
126

THE サ道

2026.05.10

2回目の訪問

サウナ:6分×1、8分×1、10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:7分×3
合計:3セット

一言:23:00IN
本日2回目の小田原コロナの湯!
入って身体を清めてから一通りのお風呂で下茹してからサ室へ!
ローリュー直後の入ったのでまずは2段目でしっかり温まる!温度は100℃だったけどすごく入りやすい!
出た後の水風呂最高!
1セット目からしっかりととのう!
2セット目はストーブ横の最上段へ!
かなり熱く身体中あまみだらけに!
休憩してから壺湯、熱湯に入って3セット目!
正面角に座りのんびり10分!
ここのサウナ10分以上入ってられない!
でもここのサウナは温度、湿度が良く入りやすい!
最後にのんびり壺湯に浸かり終了!

蓮華

東京モヤシラーメン

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.3℃
52

THE サ道

2026.05.07

2回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 ×3、30分×1
合計:5セット

一言:1420IN
本日もいるまの湯へ!
入って身体を清めたらお風呂で下茹でした後、スチームサウナ、塩サウナを梯子してツルツルに!
その後、炭酸泉で温まりメインサウナへ!
しっかり温まり水風呂外気浴!
ベッドは本日も空いてなく椅子でととのう!
2セットしてベッドが空いていたので30分ほど爆睡!
最後にもう1セットしてぬる湯の紫根の湯で温まり終了!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
124

THE サ道

2026.05.04

1回目の訪問

サウナ:8分×2、10分×3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分×5
合計:5セット

一言:16:15IN
今月初サ活はアクアリゾートいるまの湯へ!
料金なんと550円!
安さに惹かれて行ってみた!
GW期間中でも値上がりなし!
混んでたけどお風呂の種類もありサウナもあり銭湯より安い!
入って身体を清めたらまずは一通りのお風呂を堪能!
1セット目はスチームサウナへ!蒸気たっぷりでしっかり汗かいて温まった流れで塩サウナに入りしっかり塩を塗りこんでツルツルに!
その後はメインのサウナへ!
サ室は広々で温度は90℃!
上段に座りしっかり汗をかいて水風呂へ!
椅子もベット空いてなくお風呂の縁で休憩!
混雑してたのでそのままサウナ3セットして最後壺湯の炭酸泉で温まり終了!
ちょっと距離あるけどリピートありだね!

日本亭

まんぷくセット

サ活前に!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
138

THE サ道

2026.04.30

57回目の訪問

サウナ:6分×2、10分×1、12分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3、30分×1
合計:4セット

一言:14:05IN
今月最後のサ活はホームの竜泉寺の湯へ!
入って身体を清めたら炭酸泉で下茹でして1430のバズーカローリューへ!
1発しっかり熱波を浴びてシングル、水風呂の冷冷交代浴して外気浴へ!
結構涼しく気持ちよくととのう!
2セット目はメディサウナへ!いい感じのタイミングでローリューを浴びしばし瞑想!
ととのいベッドで30分ほど爆睡!
寒くなったので炭酸泉でのんびり温まり再びバズーカローリューへ!
その後、電気風呂でマッサージして最後にメディサウナで終了!
GW始まったけどそこまでの混雑もなくのんびりサ活できました!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 16.4℃,8℃,17℃
136

THE サ道

2026.04.27

2回目の訪問

サウナ:8分×3、10分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:7分×5
合計:5セット

一言:18:30IN
本日は毎日サウナ八王子店へ!
まずは身体を清めて1セット!
3段目に座りしっかり温まる!
暗くて薪のいい香りで落ち着く!
シングルと水風呂の冷冷交代浴をして外気浴!
1発目からしっかりととのう!
2、3セット目は座る場所を変えて瞑想!
4セット目はストーブ前の椅子に座り薪の燃えるのを眺めながら癒される!
20時のあさやんさんアウフグース、オキナワの風2!
さんぴん茶の香りとオリオンビールの香りで癒され終了!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9.6℃,8℃
132

THE サ道

2026.04.19

1回目の訪問

サウナ:8分×1、10分 × 2、12分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:7分×4
合計:4セット

一言:16:10IN
本日はなんとなくお風呂の王様町田店へ!
お風呂の王様は何店舗も行ったことあるけどこちらは初訪問!
入って身体を清めたら露天の黒湯、炭酸泉で下茹で!
炭酸泉で入ってすぐウトウトして30分ほど爆睡!
1セット目はミストサウナへ!
塩をたっぷり塗ってお肌ツルツルに!
2セット目はキングサウナへ!
最上段に座りじっくり汗をかく!
その後2セットも最上段で瞑想して炭酸泉で温まり終了!
日曜日で人が多かったけどしっかり疲れを癒しました。

北海道らーめん 味噌ノ頂(ミソノイタダキ) 相模原本店

辛ネギ味噌らーめん

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
141

THE サ道

2026.04.15

56回目の訪問

サウナ:8分×3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:16:30IN
本日も竜泉寺の湯へ!
入って身体を清めたら炭酸泉で下茹でしてバズーカローリューへ!
4段目に座りじっくり汗をながしてシングル水風呂と水風呂の冷冷交代浴!
気温も高くベット空きなしイスでしばし休憩!
次にメディサウナへ!本日もいい感じのタイミングでローリューを浴び瞑想!ととのい椅子で30分ほど爆睡!雨が降り寒くなったので壺湯、炭酸泉で温まりもう1セットメディサウナ!
最後に電気風呂でマッサージして終了!

丸亀製麺昭島

昭島限定メニュー

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃,17.4℃,8.3℃
54

THE サ道

2026.04.11

4回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:2分×5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:15:15IN
久しぶりにしずの湯へ!
時間気にせず入れるのはいいね!
入って身体を清めて下茹でしてサ室へ!
相変わらず静かで落ち着く感じがいいね!
最上段に座り瞑想!
ローリューはタイミングでなかったけどしっかり汗かいて水風呂へ!
温度は17℃だけどそれ以上に冷たく感じる!
1発目からしっかりととのう!
2セット目も最上段に座りローリュー発動!
最初チョロチョロローリューからのビックリするぐらいの噴射ローリュー!一気に熱くなり耐えられず退室!
前より激しくなってた!
3セット目以降は2段目でローリューを浴び全身にあまみびっしり!
5セットしてお風呂で温まり終了!
進化してるしずの湯さんまた行きます!

北海道らーめん 味噌ノ頂(ミソノイタダキ) 相模原本店

辛ネギ味噌らーめん

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
121

THE サ道

2026.04.06

55回目の訪問

サウナ:8分×4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:15:45IN
今月初サ活はホームの竜泉寺の湯へ!
ポイント使って無料入館!
入って身体を清めて炭酸泉で長めに下茹でしてメディサウナへ!相変わらず平日なのにサウナ人口多め!
いい感じのローリューのタイミングでしっかり蒸され水風呂に入りととのいベットへ!気持ちいいー!
もう1セットメディサウナ行って次にバズーカローリュー!
その後に壺湯、電気風呂、ジェットバスで身体をほぐして最後にもう1発バズーカローリュー浴びて終了!

京都北白川ラーメン魁力屋 日野万願寺店

京都背脂醤油Wネギラーメン

サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,94℃
  • 水風呂温度 17.4℃,16.4℃,8.1℃
47

THE サ道

2026.03.30

7回目の訪問

サウナ:20分×1、8分×4
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:15:30IN
本日はキンクイへ!
入ってすぐ飯田商店の醤油ラーメンとにんにくチャーハンをいただきお風呂へ!
入って身体を清めて炭酸泉で電気マッサージ、ヘッドスパしながら下茹で!ハーブサウナをリニューアルしてスチームサウナに変わったと聞いたのでまずはスチームサウナからスタート!
しっかり汗をかいて水風呂へダイブ!
やっぱりここの水風呂は最高に気持ちいいね!
外気浴スペースもタイミングよく空いててしっかりととのう!
次に溶岩ローリューサウナへ!
タイミング合わずローリュー無しを1セットしてシングル水風呂のある冷凍ルームへ!
3セット目はローリューに合わせて5段目へ!
しっかり完走して水風呂へダイブ!
身体が冷えた状態でスチームサウナ入ったらなかなか温まらず20分ぐらい入ってた!
その後、炭酸泉、替わり湯で温まり最後にもう1発溶岩ローリューで終了!
春休みで人が多かったけど比較的少ない時間帯でのんびりできてよかった!

醤油ラーメン

飯田商店コラボ!サ活前の一杯!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17.6℃,9.2℃
141