絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.04.25

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

テルマエ展目当てで、蒲田から行きやすいエリアでイキタイ履歴から選択。駅から徒歩1分(というか線路に面している)近さは、お初民にはありがたい。
入浴券は靴箱エリア(外)の券売機で。現金か交通系ICのみ対応。ついでに記念のタオルも買ってサウナ代のボタンを探しもナシ。番台に券を出して、サウナ代は…?と聞くと、なんと無料。下調べしてないのがバレバレだけど、お財布にありがたい。
ウキウキで中に入ると、さすがリニューアル施設、いろいろピカピカです。銭湯だからとシャンプー類持っていったんだけど、なんとリンスインシャンプーとボディソープが設置されている…!至れり尽くせりに感謝しつつ、本日2回目の洗髪洗体からの湯通し。内湯に設置された黒湯のお風呂はそこそこ熱め、じんわり温まってから、サ室前に置かれているサウナマットを持ってイン。

#サウナ
定員6名のサ室は2段で3名ずつ。カランの数のわりには定員が少ないので、時間帯によっては待ちも発生。サウナマットの残数で、満室かどうかを判断するしくみぽい。
ストーブは室内には見当たらず、もしやこれはボナサウナ?渋谷SAUNAS以外では初見でした。銭湯でこの設備はすごい。人気なのもうなづけます。そして、温度計は110度超え。ドライ感はなく、結構好きな湿度(表参道の清水湯とも違う)で、あっという間に滝汗。下段上段それぞれ堪能しました。

#水風呂
入口付近に設置されたツボ鉱泉冷湯。温度計が見当たらずだったけど、かなりぬるめだったので19度くらいかな〜?足を伸ばすことは出来ないのと、1人分しかないので後ろで待ちが発生してのんびりゆっくり…とはならないので、そこそこで上がって休憩へ。
もう一つくらい欲しいかな〜。

#休憩スペース
ツボ湯横に椅子二脚、こちらは壁に面している台に足を乗せてのんびりできます。その後ろ側にはベンチもあり。
2箇所目だったのと内気浴のみなので、休憩もそこそこで引き上げて、番台前の休憩エリアでのんびりしました。

脱衣所で気になっていた牛乳モナカアイスが残念ながら売り切れだったので、のんびりポカリで。
午後から動きぱなしだったので、今日はよく眠れそう。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
0

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.04.25

1回目の訪問

しごおわイン!お初&地元以外の銭湯は久々なので、いろんなお作法があるんだろうか…と若干ビクつきながら中に入ると、まずは100円返還式ロッカー。ちょうど100円玉がなくて番台に戻るw
中は地元に昔からあるよい雰囲気のお風呂たち。地元のおねい様たちは、西口の八百屋の話(どこやねん)で大盛り上がりだけど、18時をちょっと回ったあたりだったのでカラン自体は空いてました。
洗体洗髪からの湯通しに向かうと、なんと3つも内湯が。とりあえずバブルバスに足を踏み入れて、段差を降りようとしたら深っ!ってなりましたw
そして、いざサ室へ…とサ室前の張り紙には、バスタオルを巻くように指示。もちろん持ってきてないので、脱衣所に戻るw
いろいろ行き来が多いw

#サウナ
張り替えられたのかな?ってくらいキレイな板目の2段式。誰もいなかったので、とりあえず上段へ。88-90度となかなかの高温。ガス式ストーブが室内をバチバチに温めてくれてます。8分で離脱して水風呂と休憩へ。2セット目は上段に先客有りだったので下段へ。ばしゃーんという爆音水浴びのあとにサウナマットとバスタオルをばさーん!と起きにこられたおねい様が1人…こ、これがヌシ様というやつか…?とビクついてしずかーにしていたら、ドカっと横へ。サウナハットで顔を覆っていたので見えなかったけどボンという音で、足を座面に上げたのがわかる。なんよしてないよー、と思ってたら、
「足広げちゃってごめんねー」とめっちゃカジュアルw いやいや全然大丈夫です〜と引き続き静かにしてると、「長いねー。」と。見られているw ちょうど12分くらいだったところだったので、そそくさとお先に失礼します〜とご挨拶して水風呂へ。出る間際に、そのサウナハットいいわねと言っていただいたので、生活音がすごいだけで多分めっちゃ良い人…w
合計3セットとも、しずかーに過ごしました。

#水風呂
水温計は16度だけど、こちらも床からバブルバス方式なので、もっと低音に感じたかな。そして、他のお風呂同様2段目が深いw 手すり持ってないときけんがあぶない。

#休憩スペース
露天風呂エリアに置かれた3人がけベンチで休憩。排水のために床自体がかなり斜めに作られているので、休憩後の水掛けにもちょっと気を使うw
露天風呂は源泉黒湯でちょっとぬるめ。ずっと入ってられるくらいの温度なので、割と常に満員御礼状態でした。
大田区が黒湯エリアとは知らなかったなー。
あちこち行くのは、こういう発見があるからおもしろい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
18

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.04.19

10回目の訪問

久々のしごおわイン。仕事の担当が変わって来やすくなりそうだから、ついに会員証を作った笑。何回分損してるかなー🤣🤣

#サウナ 張り紙は85度、外の温度計は95度、サ室内下段温度計は78度、上段は88度。温度のダイバーシティ🤔
変わらず、かなりのドライ目設定。もうちょいオートロウリュの頻度上げて欲しいな〜。
21時超えてからは、急に混んできたからご近所さんのしごおわ組なのかな。

#水風呂 こちらも温度計は17.8〜18.1度をフラフラしているものの、体感は15-16度。18度超えてるとぬるいなぁと思うから、体感合ってると思うんだけど…

#休憩スペース こちらはスカスカ広々。気温が上がってきたので激サムの中耐える感じではなくなってのんびりできるようになってきた〜。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
23

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.04.07

8回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

バスケ後にインがすっかりルーティンに。勝った試合の後に来たのは初めてかも🙄

#サウナ 18時ちょい過ぎからだったので混んでるかと思いきや、サウナ内は数人。ゆったりしていると、いつもの5分おきオートロウリュ祭り開始。これのおかげで、めっちゃ好きな湿度になるから、ほんと好き。1回目は5-6分でギブ。トータル4セット。

#水風呂 水温計は15度、チラーあたりはもうちょい低い感じ。肩までしっかり使ってから内風呂前の椅子でしっかり休憩。

#休憩スペース 椅子取りゲームは全セット勝利。ほんと、増えないなぁ…

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
21

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.04.06

1回目の訪問

なかなか予定が合わなかったサ友と久々にイン。前庭が桜並木、満開で美しい。駅からは高低差あり、そこそこ歩きます。
会員登録済みの友達とだったので不要だったけど、会員登録が必要な模様。人が多い時は受付から混みそうね…

#サウナ 洗体洗髪からのバブルジェット風呂で温めてからいざ。3段で中央にガスストーブ、奥側にテレビなので、人は奥に溜まりがち笑。とりあえず、3段目ストーブ前に陣取ると、流石に熱いw ちょっとずれて1セット目終了。超ドライなので、水分は多めに取ってあとの3セットも。3段目92度〜最下段78度くらい。
露天風呂エリアには、薬草蒸しサウナも。そんなに熱くはないから、かなりのんびりできました。

#水風呂 15度くらいかな、備長炭を敷き詰めた壁沿いに常に水が落ちてくる形式なので、水質はきれい。チラーはあったのかな、結構ガッツリ冷えられたかな。

#休憩スペース 露天風呂スペースに椅子が四脚。満席なことはなかったけど、椅子に水を流す手桶が温泉まで行かないとなかったのがちょっと残念ポイント。

サウナ上がりは、駅前のやきとん屋からの2軒目池袋のスポーツ居酒屋まで。お友達の姪っ子ちゃんも合流し、若さを吸収したw1日でした。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
5

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.30

9回目の訪問

初国際プールでバスケ🏀観戦からのイン。山登りも山下りも暑い…更衣室に着く頃には汗で服が引っ付いて脱げないw 服自体もベタベタだったので、バスケで着るつもりだったシャツで帰りました😘
日曜日のわりにはもう18時台は空いてるな〜という感じ。洗体洗髪からの湯通しで、伸びー。バスケ観戦はやきう観戦と違って立つことがないから、しっかり伸ばしとこ。

#サウナ
安定の94度を指す外時計と70度と90度と差が出るサ室内の時計たちw
ゆるゆると2セット、たまたまオートロウリュタイムに当たったけど、やっぱりもうちょい湿度がほし〜。軽い夕飯と1時間ほどの夕寝のあとにもう1セット。やっぱりドラいw

#水風呂
人が多い夕方だと、さすがにちょいにごるよね。仕方ない、と3セットめの前の湯通しでぼーっとしてたら、サ室から出てきた若い女子が足元にだけ水をかけて中にドボン…あぁ、なるほど、それはにごるね…かけ水ってそういうことじゃないぞ…

#休憩スペース
昼間は激アツだったけど、夜はそこそこの風。寝椅子最高。最後は露天風呂で温まってから帰宅。

帰宅後は爆睡して、翌朝イチの予定を吹っ飛ばしてしまった…😇

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.8℃
4

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.26

21回目の訪問

しごおわイン。4月から担当する仕事がちょっと変わることもあって、あんまり来れなくなりそうだから、ゆったり目で堪能する方向で。(とかいいつつ、来週来たりして)

#サウナ 19時の静寂ロウリュまでにしっかり湯通しまで出来て、滝汗で5セット堪能。ストーブ横最上段で受けるロウリュ直後の熱風が好き。

#水風呂 ひえっひえの13度。水が柔らかくので、ふぁーっとなるまでじっくり入れるのも好き。

#休憩スペース 壊れかけてたインフィニティチェアがいなくなってましたw 危ないもんね。いつもよりゆっくり目で休憩→露天風呂で温まってからサ室へGoのローテがほんとに良い。

またゆっくり来るぞー!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
32

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.21

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.16

7回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

やきう民の集まりのあと、そのまま歩いてイン。便利な場所すぎる。
ロッカーエリアの動線の悪さと椅子増やしてくれたら、もうこれ以上は何も望みません笑

#サウナ
10秒で滝汗レベルの湿度。前より間隔短くなった?ってレベル。時間帯的にずーっと満席だったこと以外は満足の4セット。

#水風呂
冷え冷えで、良き良き。15-6度くらいなんだけど、流れがあるって大事。

#休憩スペース
どんな椅子取りゲームよってなってました笑 カラン前に逃げることを。まぁ、それでもいいけど、お風呂だけの人もいるし、悩むとこよね。次は時間ずらそうっと。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
4

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.14

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.14

19回目の訪問

入館した後で、なーんか、ちょうしがイマイチなことに気がつく。温まったら治るかな?と薬湯に浸かるもイマイチ。
こういう時は温泉に限るね。
というわけで、サウナは控えて、本日はお風呂の日に。
広いから足伸ばせるし、最高。

体調整えて、また来週いくぞー!

続きを読む
2

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.12

7回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

しごおわイン!雨だしぬくぬくできるスカイスパに早めに仕事切り上げて行くぞ〜と意気込んだ日に限って、そうや問屋が下さないもの。結局19時過ぎになってしまった。2時間チケにするか迷ったけど、アソビューと200円しか違わなかったので、まぁいいか。
洗体洗髪からの湯通しでのんびり。はー、広い風呂最高。

#サウナ
何の考えもなく入った1回目、最上段の温度計は104度を指している。あれ?こんなに熱かったっけ?ここはかなりドライ目なので、同じ温度の湯〜ねるより、そんなに熱さは感じないかも。
そして、やけに人が出て行くなと思ったら00分のアウフグースタイムでした。これは受けねばと、そそくさと湯通しし直しに。
アウフギーサーさんのお名前を失念してしまったけど、まさかのバックミュージックがセーラームーン祭り笑 途中生衣装替えもあり、サ室は大盛り上がり。笑いと懐かしさで涙出ちゃったよ。そして、滝汗とともに、月にお帰りになりました笑
そのあとちょい休憩挟んでドライ1回、次どうしようかな〜って、何となくミストサウナへ入ってみる。
ここは以前の女性サ室拡張工事に伴い狭くなった方。まぁ、適当に出るかと思ったら、見たことない椅子が三脚。確かにタイル座面に直座りだったからこれもいいな〜って塩塗り込んでたら、なんか熱い。そう、椅子がある分、頭の位置が上になり(当たり前)、結果上に溜まっている蒸気をガンガン吸い込める環境に。これはめっちゃアリで、湿度高め系好きとしてはなかなかの長居、ミストサウナではほぼ見たことない心拍数でアウトして水風呂へ。爆ととのいです。
ちょっと来ない間にポテンシャルガン上げしてるから、流浪サウナーだとしても、やはりここは押さえておかないと…と新たに考え直したのでした。
ラストはドライ最上段でキメてフィニッシュです。

#水風呂
だいたい16度くらいかな。ぬるくもすぐ出たくなるような冷たさでとなく、ほんとちょうどいい。あ〜きた〜ってとこまでゆっくり深呼吸して休憩へ。

#休憩スペース
椅子三脚+ウォームベット2台+ウォームチェア1台は変わらず。なぜかミストが復活笑してたので、浴びない方のベッドで寝るも、やや落ち着かず。腰のカーブが合わないんだよね。というわけで、通路のチェアで、ガッツリととのいました。
椅子増やしてほしい…

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,104℃
  • 水風呂温度 16℃
23

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

ヒルズと冠する施設ですが、場所はおそらく山の上。だって、ここは保土ヶ谷…前の用事からの乗り継ぎが悪く、路線バスで行くことに。千丸台団地まで約10分くらい乗ります。そこから徒歩4分と書いてあったのでヨユーヨユーと思っていましたが、目の前に現れたのはサスケもびっくりな激坂。花粉症対策のマスクで呼吸が…と思っていたら、若者たちはサクサク上がっていったので、ただの老化でした。
そこからさらに階段を2階分あがって、やっとイン!
次からはなんとしてもシャトルバスを使うことを心に決めました。

靴ロッカーには、精算までできるチップ付き。便利。
事前に買ってかったアソビューの入館料・岩盤浴・タオル・岩盤着のセットで、これ2030円。バラで買うより300円ほどお安い模様。これがないと、入り口券売機(現金のみ)に並んで買うことになるので時短にもなります。

#サウナ
とりあえずアカスリでツルツルにしてからサウナにイン。途端に始まる爆風ロウリュタイム。そう、ここはスバメッツァと同じ系列ですが、運用は違うようで、00分と30分の2回爆風がきます。柏で見たことのあるあの目玉が長方形4段組のサ室全体に風を吹きつけます。
爆風ロウリュ→水風呂(→不感炭酸湯)→外気浴でだいたい25分なので、毎回爆風ロウリュが浴びれるローテが組めました。

#水風呂
サ室すぐ横の水風呂は16度で固定。もう少し低い気もするけど、紙が貼られていて確認できませんでした。が、その奥(入り口側)に深目の水風呂が。2セット目に覗きにいくと、10度(ほんとはグルシンなのかも)で深い。久しぶりのほぼグルシンを堪能して、炭酸不感湯へ。
いや、もうこのコースがほんと飛ぶ。やばい。語彙力も飛びました。

#休憩スペース
室内にも五脚ほど、屋外には二十脚以上の休憩スペース。椅子タイプ、寝椅子タイプ両方に足乗せ台がセットしてあるし、出る時に水を流す用の桶と水道も完備。さすがすぎました。

サウナ〜にはあまり興味ないかもですが、中は岩盤浴エリアの方が混んでいます。特に若者はこっちが多いのかも。1人用リクライニングテレビ付きシートとかもあるしね。なので、長居する前提であれば、岩盤浴入らなくても、料金払っておく方が快適かもしれない。

カツ丼

写真撮り忘れた🥺

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 10℃,16℃
1

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.03.02

6回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

🏀負けた日は、サクッとここに寄って厄落としに限るという言い訳のイン笑。その割にちゃんとサ活セットは持ってきてるんだけど。
今日のシルク湯は、静岡駅北部(オクシズというらしい)の梅ヶ島新田温泉のとろ〜り湯。内気浴後にじんわり温まる。広いお風呂は、やっぱりいいよね。

#サウナ 5分に1回のオートロウリュは今日も快調。80度とそんなに高くなくても、高めの湿度のおかげで即発汗。さすがに土日18時台は混んでますわね。

#水風呂 14度とこちらも冷え冷えでスッキ。チラーからの流れがあるあたりでガッツリ冷やして、明日の応援に向けての気合い入れ。押忍。

#休憩スペース 4セットとも椅子取りゲームゲット。もう一脚増やしてくれんかのう。

スッキリしたので、明日は勝つわよ〜。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
16

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.02.27

18回目の訪問

爆風を受けながらのイン!春一番にしても木枯らしにしても、風が強すぎる。けど、サウナーにはご褒美感しかないw

#サウナ 早めに入れたので、ロウリュ前に2セット。静寂ロウリュから、休憩入れて追加2セットで大満足。20時にロウリュ(あおぎなし)でサクッと入れてくれるアロマが好き。

#水風呂 13度くらいかな〜。今日も水がキレイのんびり使っていられる…神。

#休憩スペース やはり厚木は1回目からバグってるほどととのう…肩こりとれましたわー。血行だいじ。

あと、女性用様式トイレの鍵がズレててなかなか閉めづらくなってたやつ、新しい鍵と手すりがついてました。
日々改良。好き。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
37

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

お友達とずっと行きたかった施設へ。駅からシャトルバスもあるけど、人生初巣鴨(!)を堪能しながら徒歩10分強。とげぬき地蔵ここかー!とか、すっかり観光までしてしまった。

#サウナ
洗体洗髪のあと内湯の檜風呂温泉(38度とぬるめ)で湯通しさてからイン。内湯から露天風呂に出る途中の導線上を直進したドアの先。マイマットも持ってたけど、入り口付近に積まれたサウナマットを拾って中へ。テレビ有り、週末の番組だな〜って感じのがのんびり流れてる中に、タワーサウナがどーん。入り口フロア含めると下に2段上に3段の高層階、最下段は70度付近を指しているけど、最上段は多分90度前後。
毎時00分(多分)と30分にオートロウリュあり。終わったかな〜?というタイミングで、2回目3回目とかなりの蒸気がサ室全体を包むので、その時間帯はMAXにアッツアツで超好み。逆に15分以上経過するとかなりドライ目になるので、好みに合わせて入る感じにすると良さそう。
15時19時とサウナマットの交換あり。この感じだと昼前後にも交換ありそう?

#水風呂
日中帯は18.8度とかなりぬるめ。ドアの開け閉めで外気に接するエリアでもあるので、体感はもう少し低いけど、立ってるだけで腰までしっかりな水風呂自体の深さと水の透明度がすごい。足の指までしっかり見える笑。夕方は18度ぴったりくらいまで下がったかな。

#休憩スペース
内湯エリアに長椅子(5-6人分)、露天風呂エリアに三脚+岩盤浴入り口前の長椅子のみなので、タワーサウナの収容人数に合ってない気もするけれど、3ヶ所の露天風呂でそれぞれに外気浴する人もいて回ってる感じ。うち2箇所が温泉なので、ほんとのんびり出来ました。

ところで、内湯が温泉1ヶ所+ジェットバスのみとかなり少ないのはなぜなんだろう🤔

トンテキ

分厚くてちゃんと美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
16

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.02.09

17回目の訪問

久々のしごおわイン!そして、なにげに金曜初ラッコかも?19時のロウリュに向けて、バタバタと洗髪洗体してお清めし、薬湯で湯通し。あ、帰りに薬湯パック買っていこと思ったら、売り切れてたつらい。

#サウナ
さすが金曜19時、ほぼ満席。氷ロウリュで、サ室内にはあっという間にレモングラスの香りを纏った熱気が充満。全身で浴びてあっという間に8分。

#水風呂
12-13度でちょうと良き。先週行ったサウナがぬるめだったので、ラッコの冷え冷え大サービスを堪能。

#休憩スペース
今日は風もそんなになかったので、インフィニティチェアでとても快適に。「ととのう」とかを意識しすぎに「脳を緩めよ〜」くらいに思ってたんだけど、ぐわんぐわんに来ました。さすが🦦。
サウナ→水風呂→外気浴→炭酸泉の黄金ルーティンができそうです。

その後3セットで今日はおしまい。送迎バス最後までいようかと思ったけど、明日もサウナ行くし(笑)、早仕舞いということで。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
25

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.01.30

7回目の訪問

仕事の大炎上で、参加予定の飲み会に行けず…トボトボ帰るのも癪に障ったので、サクッと入ろうと途中で寄り道。時間制限がいつもよりあることは理解していたので、回数をこなすより、深い呼吸をこなす方へシフト。
ととのう〜とかちょっと気にしなくしてみよう。

#サウナ
表示時計は相変わらずのぶっ壊れ95度笑 中の時計は、上段90度、下段80度なので、まぁ、こんなもんでしょう。
そして、平日初めてオートロウリュを見た気がする…!

#水風呂
17.7-17.9あたりをウロウロという超絶ぬるめ系、と思いきや、体感14度の冷え具合。時計が壊れてます(大事なことなので2回)。

#休憩スペース
フルフラット椅子で伸び休憩するも、この寒さは3分で限界。露天風呂が天国すぎる。シメは、サウナ→水風呂→外気浴→炭酸泉で。

明日のことは明日考えよう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
21

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

近くdeサ旅、今日はおでかけついでに普段行かない相鉄線沿いサ旅へ。駅出たら目の前すぎてびっくりしたw

#サウナ
湯通し後手前のサウナにふらりと入るも、70度前後のぬるめ。ん〜?と思ったけど、タワー上段は激アツ90度オーバーw なるほど、という感じで上段が空くのを待つもなかなか皆さんプロい…90度オーバー体験できたのは1回のみでちょっと残念。ま、週末の昼間だから仕方ないね。
それより、ここの施設は、塩サウナでゆるりと汗をかく+老廃物出し切ってからのドライサウナの順だなと思ったり。塩サウナで80度超えはなかなか見かけないし。

#水風呂
16.5度前後で、こちらも言うほど冷たくないな?と思ったら、ミントとメントール成分のおかげで冷感は2-3度増し。この入浴剤売って欲しいw
そしてじっと手を見てくる妙齢の奥様がいらっしゃったのでApple Watchかな?と思ったら、まさかのネイル💅の方に興味津々。どこ行ってるの?から始まる水風呂女子トークでだいぶ冷えましたわ。

#休憩スペース
露天風呂エリアに多く置かれた休憩椅子、空いてないということはほぼなし。昼間はそうでもなかったけど、17時以降はかなり良いコンディションになりましたとさ。

抹茶かき氷

練乳はオプション100円です。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,72℃
  • 水風呂温度 16.5℃
28

あよか@応燕🐧 ⚾️

2024.01.16

16回目の訪問

今年一年の冷え込みと聞いてサ活に行かずにいられなくなってしまったw となれば、やはりここはラッコに駆け込むしかない。

#サウナ
今日はロウリュに間に合った!静寂からの柔らかい爆風(変な日本語)、とても良き。次は出来ればロウリュ開始前に1セット終わらせておきたいな。

#水風呂
先週とほぼ同じ12度、なんだけど、外気が寒すぎてむしろ温かく感じる謎w

#休憩スペース
先週出来なかった炭酸風呂と外気浴を交互にやってみたけどめっちゃいい。外気浴は一瞬で冷え冷えになるので、この時期は露天の草津温泉が沁みます。。。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
28