中村主水セレクション

2021.02.28

2回目の訪問

サウナ:11分、13分(フィンランド)、15分(スチーム)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3

大休憩:3時間

サウナ:15分(スチーム)、10分、12分(フィンランド)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3

合計:6セット

一言:朝イチにササッと汗をかき、一っ風呂浴びるかと遠征です。鶴見川三羽烏、トレッサ脇のスパリブールと迷いましたが一日グダっと空費する気持ちが強く来店。開店すぐなのに靴箱が意外と一杯で焦りましたが、こういう所は浴室に入ってみないとわからない。午前午後とも温浴には困らないくらいのやや混みでした。
さて、前回同様サ室はフィンランド(ドライ)からスタート。天井近くの温度計は92℃を指しておりましたが、天井が2.8mはある高さ、スタジアム型ではありますが座席が低い(最上段でストーブ天面とツライチ)のも相俟って感覚はそれなり。そこは万人向けというやつでしょうね。前回はメディテーション仕様でテレビ消灯、セルフロウリュありでしたが現在は普通にテレビが点いており、セルフロウリュなし。あぁ〜あんな巨大なロッキーサウナ見たら掛けたくなりますよ〜アロマ水。まぁそういうものと受け入れてのんびり水を抜きます。ちなみに11時、15時、19時にオートロウリュあるのですが、混雑を見て主水これをスルー。寧ろロウリュあるとその時間以外ゆったりできる手法です。
水風呂は黒湯冷鉱泉14℃弱の強水流タイプ。透明度がゼロに近いため、潜水オヤジが突然飛び出してきてビビります。っつか潜るなって書いてあるやろ。この辺は隣接する鶴見クオリティ。
そして主水イチオシの外気浴スペースは9脚ある肘掛け付きリクライニングチェア(網張り)。ベスポジとか気にせず腰を預けられる安心感がリラックス度を深くします。このイスをもっと売り込んで欲しいッス…
加えて前回スルーしたアロマスチームサウナですね。低温ながら湿度はミストまで行かないので入る前に黒湯で温浴推奨。肘掛けイスゆえベスポジを取ればいつまででも入れます。さらに中央の水甕の脇に塩がありデトックス出来るのですが、塩が熱くない。体に塗り込んでお新香になれます。その代わり赤切れに沁みるのはご愛嬌。スチームにしては珍しく12分計があるという痒い所に手が届きまくり。これで館内放送がなければ何も不満はない…。ちなみにスチームサウナは毎正時にオートロウリュあるのですが、主水これをスルー。自分のペースより大切なものはない。
今回のサ飯はカレーです。ウスターソースのコクがあるまろやか系。主水の2セッション目はこれからだ!

主水心の俳句
「綱島の 黒湯はめっさ 黒かった」

中村主水セレクションさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

  • サウナ温度 53.5℃,92℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!