中村主水セレクション

2020.11.21

1回目の訪問

サウナ:5分(ドライ)、10分(スチーム) × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:久々に新規開拓という気分になりこちらのお店に初訪問。店の看板には「天然温泉久が原湯 炭酸温泉(人工)」という微妙に難解な文字が。
店内はオーソドックスなリノベ系銭湯。サウナキーを貰うスタイルですが金属製という珍しいサウナキー。本日の男湯は月の湯でございます。体を洗ってジェットバス、ヒノキエキス配合の真っ青な炭酸泉でさっと湯通しからのサ室IN。
ドライサウナは遠赤ストーブ、12分計あり、5人定員二段式のこじんまりとした室内ですが珍しくラジオがかかっております。ストーブの周りに岩塩ブロックが積まれているせいなのか、物凄く熱い!温度計の94℃という表示が信じ難い熱さです。一日バタバタしていたこともありあまり粘れず。
水風呂は水流つきの二人分というこれまたこじんまりしたもの。羽衣が剥がされるので思いの外冷える……のはいいのですが如何せんちょっと小さいですね。入ったまま微動だにしないヌシがいたりちょっとカオス。
ととのいスペースは肘掛けイスが黒湯の浴室の傍らに3脚。というのも浴室は別れているのに露天ではないのです。風はよく流れており休憩には充分。
次はスチームの方です……こちらは46℃とスチームにしてはマイルドな温度設定。イスは大理石?か何か。しかしヒーターが部屋の隅にあるのに何故かヒーター側のイスは異様に熱いのです。サウナマットもお借りできるのですがそれを敷いても変わらず熱い!そして(恐らく10分ごとに)ヒーターから稼働音が轟くと舞い降りてくる蒸気!スチームでありながら湯気が噴射されるのとは異なり、モヤで視界が埋まることの無い見た目は岩盤系なサウナ。珍しいスチームサウナですね……
3セット目でリラックスな気分になったのですが、おかわり頂こうとした所友達連れがドライサウナに入っていったので怪しい雰囲気を感じ今回はゲームセット。疲れもありととのい度はちょっと控えめになった所があるので、リベンジ決定です。

  • 46℃,94℃
    20℃
61
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活