ひらろー

2021.02.23

5回目の訪問

サウナ:12分(ストロング),14分(マイルド),15分(ストロング)
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット


本日は祝日・天皇誕生日。
「明るい将来が開けることを心待ちにしております」とお言葉をいただきましたがまさに明るい将来を目指していけるような良い天気です。

約1か月半ぶりの行楽さんへ。
10時オープンの少し前に到着。駐車場の中まで並ぶ長い行列、
店員さんが整理しながらしっかりとディスタンスを保っております。
流石にこのタイミングでは入館規制にはならず、スムーズに入店。

サウナはさっそくほぼ満席、すぐに待ちが発生。
市松模様にマットを配置して制限しているとはいえ17人ぐらいは入れるので人気がうかがえますね。

下段が優しい温度のため、皆様上が空いたら鯉の滝登りのごとく上段へ移動、もちろん私も移動。瞬発力が試されますね。
1セット目からストロングロウリュウ。
始め来た頃はこのロウリュウを浴びるて火傷するほど熱いと思いましたが、
今は熱と湿度を楽しむ余裕ができました。上から降りてくる蒸気は気持ちいいです、もちろん熱いですが。
人は成長するものだなあと汗を流しながら感慨深い想いに耽ります。

水風呂は安定の13.9℃。こちらの水風呂は温度は低いですが、水流もなく、体も痛くならないのでいい感じに冷やしてくれますね。たまらなく気持ちいい。

そして至高の椅子で外気浴。今日は初めて気づきましたが奥にある椅子から露天壷湯見ると壁に壷湯の水面が映ってめちゃくちゃきれい!
人が入っていないとき限定ですがおすすめです。

3セット目もストロングロウリュウ。並んで入れないことが嫌だったので早めに入ったらあれよあれよと移動して気づいたら開始10分以上前から最上段に…焦りました
そのままストロング突入、さすがに効きます!これは汗なのか結露なのかタオルで拭っても水分がすごいことに。
水風呂ではつい、あぁ~と声が出てしまいました(小声で)

しかし以前は孝楽さんに来るとガンガンに決まったものですが、人は変わるものですね。春の陽気もあり瞼の裏には菜の花畑が広がってディープリラックス。
最後は2倍炭酸泉に使ってから洞窟寝湯で15分仮眠。

MACTHの一気飲みがうまい!あと自販機のラインナップが地味にすごい!缶ビールもあるしオロポも作れるしなんでもござれですね。
ありがとうございました!

ひらろーさんの湯屋敷孝楽のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.9℃
1
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.24 22:52
0
トントゥありがとうごさいました! 今スパロにはまってます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!