ひらロイヤル

2020.12.01

1回目の訪問

意外な素敵な出逢いに感謝。

埼玉県民なら誰もがこう呼ぶワンツーツー。そんな国道122沿い、川口元郷と南鳩ヶ谷の間に光る「湯パークラヂウム」の明かり。
すぐそばにはスパロイヤルがあるのでいつも見てはいました…しかしサ活は少なく得体がしれない施設…臆病な私はいつも見送っていましたが今日は勇気をだして初訪問!

シャンプー・タオルは持参したため入浴サウナ券670円を購入。
受付のおじいちゃん「今コロナで人が少ないんだよ〜来てくれてありがとね」なんか心がほんわかします、少し期待が高まる。

脱衣所はよくある銭湯スタイル。銭湯サウナ関係のポスターが貼ってありいい感じです。

いざ!カランは十分な数があり、先客は5名程。
清めたあとは大浴場へ。結構な広さがあります。全て井戸水を使っているようで水質は柔らかいです。温度は43℃、熱め好き。銭湯には熱めが似合う。ジェットバスもあってほぐしも行います。

そしてサウナへ。プラスチックのサウナキーで開けるタイプ。上段下段各4名のガス遠赤外線、優しい温かさです。天井の温度計は90℃だけど上段でももう少し温度低いかな。12分計と小型TV設置とよくあるスタイル、上段端の席しかしっかりTVを見れないという不思議配置、ほぼラジオです 笑

水風呂は20℃ですがバイブラありなので体感18℃くらいに感じられます。柔らかな水なので長く入れて気持ちいいです。深さもあり5名ほどは入れそう、好きです。

休憩は露天風呂スペースにあるベンチへ。ありがたい。詰めて3名程座れそう。
露天は誰もいなく、風呂のバイブラのみが響く静寂の空間…石と竹模様の風景も良き。

あぁ〜なんだろう…
サウナは正直普通でした。だけどなぜか落ち着く…静寂好きの私は結構ツボにハマりました。
この近くだと元郷湯に雰囲気が似ている感じ。

絵が入っている方もいらっしゃいましたが皆様静かにラジウムを楽しんでおられました。
あと35℃くらいの不感バイブラがあるのも嬉しいです、今日はペパーミントとオレンジの香り。

施設自体は年季が入っていましたが店員さんが丁寧に清掃しているのが伝わってきました。

珍しく休憩所でジュースをのんでほっこり。
普通に大きいお風呂に入って優しいサウナに入りたいなーってときにいい感じです。
新規開拓って大事!

ありがとうございました!!

  • 90℃
    20℃
ひらロイヤルさんの湯パークラヂウムのサ活写真
44
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.02 07:01
0
ひらロイヤル ひらロイヤルさんに37ギフトントゥ

昔から気になってましたがそんないいところだったとは……灯台下暗し😱銭湯好きとしても気になる所爆誕です😖
ひらロイヤル
2020.12.02 10:34
0
中村主水セレクションさん、ありがトントゥです!サウナを求めてというよりは銭湯を求めて。。。という目的だといい感じだと思います。静かな環境が非常に良かったです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら