よっち

2020.11.05

1回目の訪問

Go toキャンペーンを使いシャングリラホテル東京へ。五つ星ホテルにこの値段で泊まれるなんて夢のよう。

着いて早速サウナへ。サウナは29階のジムスペースの先のロッカールームの浴室内にある。まだ早い時間ということもあり貸切状態だった。

天井高の個室シャワーにはオーバーヘッドシャワーが付いておりそこで身体を清めて、ジャグジーへ。温度は41.5度。ちょうど良い。ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでサウナ室へ。サウナ室は下段に3人、上段に2人座れるぐらいの狭いスペースでコロナウィルスの影響もあり1度に入る人数は2人までにして欲しいとのこと。

中の温度は90℃。確認すると薪があり、セルフロウリュができる状態。桶がないのでタオルを絞りセルフロウリュ。うーん、蒸されるものの炭の匂いが強い。あぁ、手元にアロマがあったら自分の好きな匂いで好きなだけセルフロウリュできるのにっっ。と妄想しながらもしっかりと汗を出した。

シャングリラ最大の欠点は水風呂がないこと。シャワーの温度を1番冷たくし、オーバーヘッドシャワーで滝のように浴びた。

身体を拭いてベンチへ。浴室内はお洒落な間接照明に照らされ、気持ちの良いピアノの音色がかかっている。

3サイクル繰り返し、本日は終了。
癒された。3回目で長めに入り、シャワーも長めに浴びたことにより軽く整いはしたが、やはり水風呂と外気浴の気持ちよさには勝てない。

今回は整ったというよりも貸切による優越感が勝るサ活だった。

  • サウナ温度 90℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!