2020.09.21 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム サウナ&ホテル かるまる池袋
  • 好きなサウナ ドライサウナに冷たい水風呂が好き。
  • プロフィール サウナ初心者です。ウィスキングを受けてからあの体験をもう一度してみたいと思っています。4割育児、1割仕事、5割サウナで生きてます。平日休みをバンバン取得し、色んなサウナを目指します!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よっち

2021.02.07

2回目の訪問

サウナ初めての2人と。日曜なので、混んでたー!外の気候が良かったので外気浴最高でした。2人にも満足してもらえて嬉しい😊

続きを読む
30

よっち

2021.01.17

2回目の訪問

今年のサウナ始めは北欧。
人数制限されたからゆったりできるようになった!サウナの熱さは健在で、ロウリュすると全身に熱が行き渡った。外が寒かったので、水風呂は少なめにした方が良い感じだった。ととのいました。

続きを読む
1

よっち

2020.12.31

4回目の訪問

今年のサウナ納めはかるまるで。自粛ムードなのか人数は少なかった。ゴリラグース受けたかったけど、息子の寝かしつけがあるので断念。今年もお世話になりました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 14.5℃,25℃,6.3℃
39

よっち

2020.12.03

3回目の訪問

ぽにょさんのウィスキングを受けにかるまるへ!9:00過ぎに行ってガストで朝食でも〜と思ったらもう4人も並んでいる!!セブンでおにぎりを買って即並びました!僕の前の人はウーバーイーツで並んでいるところに朝食持ってきてもらってました。玄人すぎる!!1番前の人は8:00前から並んでいるそう。どひゃー

今回もお目当てのぽにょさんの枠をガッツリキープでき、ぽにょさんにガッツリ熱々にしてもらって整いました。あそこまで追い込んでくれると整い方が違う!!次は万平さんの受けてみたい!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃,25℃,5.4℃
34

よっち

2020.11.26

1回目の訪問

寝そべりシートが素晴らしかった。いつか露天スペースにととのいチェアを寄贈したい。

続きを読む
26

よっち

2020.11.05

1回目の訪問

Go toキャンペーンを使いシャングリラホテル東京へ。五つ星ホテルにこの値段で泊まれるなんて夢のよう。

着いて早速サウナへ。サウナは29階のジムスペースの先のロッカールームの浴室内にある。まだ早い時間ということもあり貸切状態だった。

天井高の個室シャワーにはオーバーヘッドシャワーが付いておりそこで身体を清めて、ジャグジーへ。温度は41.5度。ちょうど良い。ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでサウナ室へ。サウナ室は下段に3人、上段に2人座れるぐらいの狭いスペースでコロナウィルスの影響もあり1度に入る人数は2人までにして欲しいとのこと。

中の温度は90℃。確認すると薪があり、セルフロウリュができる状態。桶がないのでタオルを絞りセルフロウリュ。うーん、蒸されるものの炭の匂いが強い。あぁ、手元にアロマがあったら自分の好きな匂いで好きなだけセルフロウリュできるのにっっ。と妄想しながらもしっかりと汗を出した。

シャングリラ最大の欠点は水風呂がないこと。シャワーの温度を1番冷たくし、オーバーヘッドシャワーで滝のように浴びた。

身体を拭いてベンチへ。浴室内はお洒落な間接照明に照らされ、気持ちの良いピアノの音色がかかっている。

3サイクル繰り返し、本日は終了。
癒された。3回目で長めに入り、シャワーも長めに浴びたことにより軽く整いはしたが、やはり水風呂と外気浴の気持ちよさには勝てない。

今回は整ったというよりも貸切による優越感が勝るサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

よっち

2020.10.20

1回目の訪問

友人のおすすめでサウナセンターを訪問。初めて行くサウナは何がどこにあるかの下調べをあまりしない方が発見があって楽しい。ペンギンルームに感動しました。

平日昼間だったので、混んでいなくて自分のペースで入れました。外気浴は反対側のマンションが少し見えるので、日常の中に非日常を感じれて整いました。

また行きたい。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
30

よっち

2020.10.19

2回目の訪問

オープンと同時に入店。肌寒くなってきたのでなかなか暖まらずケロにてセルフロウリュ4杯。ちょうどよくなった。周りの方も満足そうな顔をされていて嬉しくなった。
本日のサンダートルネードは6℃ジャスト。無事整いました。夕方もう3セット入ろう。

続きを読む
34

よっち

2020.10.13

1回目の訪問

ウィスキング最高!!

朝10時半に池袋に到着。ガストでコーヒーを飲んでいたらぞろぞろと人が並び始めた。まずいっ!と思い並んだらまさかの12番目!ぎりぎりウィスキングの枠を確保できました。危なかった^^;

ウィスキングの時間は17:15〜だったので入店後まず3サイクル回して食事処へオロポを注文。軽く食事をしてヘッドスパへ。頭が柔らかくなったところで、浴場に戻り2サイクル。3サイクル目でウィスキング受けたかったのでちょうど5分前に仕上げて薪サウナに向かうと万平さんがいらっしゃり、「押してるから10分程度お風呂で温まってて」とアドバイス。流石です。教え通り10分入って再度訪問しました。

ウィスキングは薪サウナの中で1:1。時間も自分で決めて入るわけではなく5分温め、5分うつ伏せ、5分仰向けでウィスキングを受けるというプラン。シラカバの香りに包まれながらぽにょさんの情熱的なウィスキングを受けてサウナを出る時には少しクラッとしました。(クラッとしますと事前に言われてはいました)
サウナを出るとアクリルアヴァント水風呂にて水風呂のレクチャーを受け、整いリクライニングチェアへ。シラカバスプレーを軽く噴いてもらい、軽く扇いでもらいました。もう、もう、もう最高の一言!今までに無い整い具合。身体中気持ち良すぎて思わずニヤけ笑いが止まりません。初めて整って感動した時こんな感じだったっけなーと思い出しました。最後に塩飴をもらって、ロシアのサウナなどについて談笑して終了。大満足。3,500円でも安く感じます。ぽにょさんありがとうございました。また近いうちウィスキング受けたいっ!!

続きを読む
7

よっち

2020.09.21

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

鈴木陸さんのアウスグース素晴らしかった。

続きを読む
21

よっち

2020.08.23

1回目の訪問

予約をして初の北欧へ。サ道で見た通りの光景が目に入ってきた。セルフロウリュ、水風呂を経て外気浴へ向かうとそこには既に気持ちよくなってる皆様の姿が。泰造さんと同じポジションで整うことができた。

名物のカレーを食べて大満足。また行ってみたい。

続きを読む
1

よっち

2020.08.09

1回目の訪問

オートロウリュと頭に乗せる氷でしっかり整いました。

続きを読む
1