ほ̰ぼ̰ろ̰っく

2021.04.02

24回目の訪問

午後8時からロウリュイベントというのを忘れておりギリギリで到着。
初イベということでサ室は10分前には超満員!
再入場不可とのアナウンスもあり出られない。このために来たし、、、
始まる前から皆やられそうだけど体験したい気持ちはわかる、、、

実際のイベントは15分で自分で貸し出したうちわで扇いでくださいとのこと。
オートロウリュだと思ってたので機械からいつアロマ水が吹き出すかワクワクしていたらスタッフがサウナストーンに水をかけていくスタイルらしい。
え、じゃあこの設備何、、、いやいいんですけど。

感想ですが、まずスタッフの皆さんの対応は初めてなのに良かったと思います。
混乱を招くことなく捌けていた感じです。
ただ途中入場禁止なら外に入場禁止札とか用意した方がいいんじゃ、とは思いました。

ロウリュする量ですがめっちゃ少ないと思いました。
勝手にアペゼとか安心お宿くらいの量ロウリュされると思ってました。
貼り紙に「体感温度100度以上!?」って書いてあったからなぁ。
夢幻ロウリュって名前も付けるくらいだし期待できると勝手に、、、

ここのサウナは天井高いので1段目に座ってると全然熱波降りてこなかったです。
体感温度もあまり変わんなかったですね。
スタッフの方リハーサルしてないよなーと思いつつ座ってました。

うちわ渡されますが熱波は上から下に降りるので天井付近から扇ぎたいですが
天井高いからたたなきゃいけないと思います。普通にあおいでも全く意味なかった。
そんなことして変な目で見られるのも嫌なんで大人しくしてましたけど。

ロウリュの量増やすかアウフグースするか送風機つけるかして欲しさはありました。
アロマ水のコストかさむなら水でもいいと思うんで、、、
スパ銭にそれは高望みしすぎかな。

結論言いますと今の状態だとわざわざ受けなくていいかなって感じでした。
でもサウナブームの今ロウリュに挑戦してくれた事には感謝したいです。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!