サウナグランシャトー
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
出張の合間を縫って、行ってきました。
ここのサウナ行く前に、ビル一棟がグランシャトーグループ!
入る前からインパクトあり、スゴいなと思いました。
ちょっと外観お城みたいで、それもまたハイカラな感じがして良い。
入ってみると昭和な世界観がありつつで、良かったです。
ここはロッカー開けると、そこのポケットに歯ブラシとカミソリが刺さっていてこれを持っていくというスタイルなんだなと。
早速カラダを洗って、まずは大浴場に。
ここは温くて、割と広い。
そして、水風呂。17度とそこまで広くはないですが、これはこれで良い感じです。
さぁ、早速、サウナへ。
ここは高温と中温(中温でも80℃くらい)のサウナがあり、自分は高温に。
ちょうどロウリュウイベントが終わった後だったので、湿度が高く、汗もしっかりかけました。
そして、水風呂。
そして、外気浴。
ここは外はないので中にトトノイイスと寝そべられるトトノイイスの2種がありました。
自分は寝そべる方が空いていたので、そちらに。
そして、そのルーティンを2回繰り返したくらいで、ちょうど1時間おきのロウリュウイベントが開催!
という事で、ロウリュウイベントにもれなく参加。
アウフギーサーは、タオルではなく大きな団扇で仰ぐというのが、どうやらグランシャトー流。
団扇の空気を回す感じも悪くないと思いながら、ものの10分くらいの間に熱波を計10回もらうことが出来、最高でした。
水風呂入ってあがったら、もうトトノイ。
ありがとうございます、サウナグランシャトーさん。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら