蒸しクノイチ🌿

2020.12.14

1回目の訪問

犬連れサ活2日目!

2日目は、地元新潟県十日町市にあるベルナティオへ〜!
ここは何度も泊まったことはあるけど、サウナに入ったことがなかったし、犬連れも初めて!!

今までは本館か別館の客室に泊まっていたけど、今回は犬連れなので「カーネリア」というコテージに宿泊。
初めてのコテージ、しかも大雪…
ロケーションは最高だけど、車の雪かきが大変💦
雪道走行に慣れない人は、春〜秋がオススメです。

本館と別館にそれぞれ大浴場がある。
本館は、内湯、露天風呂、MAX96度のストーンサウナ(テレビなし)、15度くらいの水風呂。
別館は、内湯、88度前後のボナサウナ(テレビあり)、18度くらいの水風呂。
(水風呂は、水温計がないから体感水温)

どちらもサ室は2人までの人数制限中。
女性風呂のサウナは、ずーーーっと誰も入ってない。
常に貸切独占!
ただ、残念ながらととのいスペースはないので、自分で洗い場の椅子やお風呂の縁に座ってととのう。

本館の露天風呂の縁に腰掛けて、足だけ温泉に浸かって、深々と降る雪を見ながらぼや〜っとととのうのが最高に気持ち良かった!!

小さい頃から雪で大変な思いをしてきたけど、やっぱり見る分には最高!
また絶対行きたい!!

実は、ベルナティオには900円で入れる温水プール施設があって、子供用の小さい滑り台があるくらいの小さいプールだけど、ドライサウナとスチームサウナがあるんですよ、、、
水風呂はないから、プールにドボン!
水温はどのくらいなんだろう…25度くらい?
今回は、子供とプールに行ったのでサウナは入れなかったけど、次はサウナにも入ってみたいな〜

雪の時期は行き帰りが大変だけど、白い世界が最高に綺麗だった〜
絶対また行く!!!!

蒸しクノイチ🌿さんのあてま高原リゾート ベルナティオのサ活写真

  • サウナ温度 88℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
18
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら