ロイヤル胎内パークホテル
ホテル・旅館 - 新潟県 胎内市
ホテル・旅館 - 新潟県 胎内市
ここはまさに秘境のサウナ。
田舎道をひたすらに進むと突如として豪華絢爛な館が現れる。 まるでバイオハザードの洋館の佇まい。
受付に入ると豪華な造りで天井がこれでもかというに高い。走ってきた道程を考えるとキツネにでも化かせれているのかと疑いたくなる。
サ室は大人数が入れる大きな箱に110度という申し分ない温度。新潟県の中では温度は非常に優秀な部類。この大箱をひとり占めできるのが、ここのサウナの魅力。
オートロウリュは故障している。
他の人も書いてあるが、セルフロウリュをしたり、ひとりアウフグースができる。
注意書きにはサウナストーンに水をかける場合はスタッフにお声がけくださいと記されている。
水風呂は常に新しい水が循環しているようだが、8月の夏場だと体感18~19度くらい。
冬だとキンキンに冷えてそうだ。
そしてここの醍醐味は宿泊で来た場合の満点の星空。人里離れた立地故に星には期待できる。
それを売りに宙の方舟なる新しいシャレた外風呂と ととのいスペースが用意されている。
私はこれを楽しみに2回目のサウナに繰り出した。
ところが目の前には神々しく光り輝くナイターの照明があった。そう、目の前に野球のグラウンドがあるのだ。
私は満点の星空をあてに 思う存分にととのうつもりであったが、あいにくの曇り空ということもあり
野球を見ることにした。
あ、両チームが整列してるのがよく見れる。
男湯からは目隠しが無いので向こうからも丸見えであろう。
私は外風呂でヌルヌルになりながら、仁王立ちで野球のナイターを眺めていた。
そんなととのいであった。
男
最近この近くの「クレーストーン博士の館」に頻繁に行ってました
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら