mnm

2020.09.21

2回目の訪問

私がサウナに求めていること、それは静寂。
故に、このような人気施設は時間帯を調整して利用する。 

私のベストタイムは夜中の23:00~若しくは朝一の9:00〜だ。
夜中は特に日曜日が素晴らしい。人が殆どいない。
素晴らし施設を独り占めするかのように思う存分に利用できる。

ととのいイスで風を感じるとき、若者のおしゃべりが耳に入ると風に集中できない。
だから、夜中か早朝に訪れるとそういった心配がなくていい。

しかし今日は4連休の3日目であった。
夜中に訪れたが、彷徨える若者グループの賑やかな赤面話が夜中まで続いていた。
次からは耳栓をもってこよう。私はととのいイスにすわり、ひときわ輝く金星を眺めながら、そう誓った。
施設を後にするとき、秋の虫が鳴いていた。
サウナでリフレッシュしたあと、普段であれば見過ごしてしまう、こういった季節を感じる為に私はサウナに通っているのかもしれない。
また来よう。

mnmさんの美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.5℃
3
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.24 20:55
1
激しく同意です!! ホント、静寂大事ですよね。私も時間帯工夫して行ってます。スパハーブス、行こうと思ってた施設です!!!
2020.09.24 21:52
1
オシャンな施設なので、たまに彷徨える若者がダベっています。いや、彼等が悪いわけではありません。私にもそういう時期はありました。まだ居場所をみつけていない、何者でもない時期に風呂で語りあったものです。ですので、大人な私達は時間帯を選ぶか耳栓を準備しようではありませんか。
2020.09.28 03:10
1
日曜いってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!