はっしーの小部屋

2019.08.23

1回目の訪問

(勝手ながら)施設前を幾度と無く通りすぎても、なかなかライドオンしなかったプライベートシリーズ、今度はこちら。

サウナ室のブロックが低温部屋で仕切られていて、ととのい椅子やら温い水風呂が集約されておりました。
高温サウナの温度は、既存入力されている温度は、かなり忖度過ぎで80℃台前半が本当らしい。水風呂の温度計も壊れ気味。
とはいうものの、ミストサウナ系の温湿度管理が比較的高めで素晴らしくいい。

実は、水着で男女共同で入れる屋外のフィンランドサウナの方が、設定が良いようです。
アロマサービスの時間を狙って入るのがおすすめか。
外のシャワー水が一番冷たかったような(笑)

ミストサウナ系の温度は、既存入力の通り、男性45℃、共用50℃前後で合っとります。

最後に……

豊島園の隣接施設故に、ちょっとサウナーには厳しい感がありました。
ファミリー向けの低め設定と、中央の温水施設という事でしたが、ミスト泡の出る位置が全部異なっていて選べるなど、評価点も多かったと思います。

パッと見で、水風呂における「かけずおっさん」が、ほぼ 4割という残念な結果でした。マナーの疎通が必要なレベルですな、むむう。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!