なーこ

2020.09.25

1回目の訪問

仕事で千葉研修があり、同僚2人を巻き添いにして行って参りました。今回の研修はこの温泉のために来たと言っても過言ではありません。研修が決まり近くの銭湯を検索したその瞬間から、とにかくこの佐倉温泉すみれには絶対行きたくて、行く前からかなりの思いを抱いていました。いざ行ってみると期待していたものよりも100倍よかったのでこれからその思いを書きます。

フロントからお風呂の場所まで一度外の渡り廊下を経て行く演出?がサウナへのワクワクスパイスとなりテンションは最高潮となっていました。はやる気持ちをなんとか抑えていざお風呂場へ、、すると、、

「え!?!?!超軟水?!?!まって、、、やばくない?!」

脱衣所から足を踏み入れる前にドアの張り紙には「超軟水を使用しています。」と書かれていました。シャワー、水風呂、高濃度炭酸泉はすべて超軟水が使用されているようです。初心者なのでまだあまりサウナに行ったことはなく、もちろんしきじにも行ったことがないので、皆さんが言っている軟水の良さ、水の良さについてあまりわかっていなかったのですが、今回初めてそれがわかりました。
露天のぬるめの温泉に浸かり、すぐにドライサウナへ。え、人が誰もいない、どういうこと?!雛壇三段でサウナマットは8つのみ、貸し切り状態。ラクーア慣れしてる私からしたら天国でした。オートロウリュがあるそうですがどうやら私が行った時は出なかったみたいです、残念😭しかし温度は高温で、汗がドバドバでした。テレビあり。

さて、水風呂へ、あまりの気持ちよさに思わず「きょえええぇえええ~~~」と叫んでしまいました。これが軟水か、、まるで包まれているようだ、、いつものポリエステルの羽衣が上質なシルクの羽衣に変わった、、サウナ通の皆様が口を揃えて水風呂の水質について語っている意味がよくわかりました。生きててよかった。

外気浴への導線も完璧でした。整いイスは6つありますがここも誰も座っておらず。竹が大量に植えてあるのですが、台風で揺れる竹による自然の演奏をしばらく聴いていました。3セット目では、本当に合法なのかと疑うほど整えました。

塩サウナは静かにjazzが流れていて湿度がありながらも温度も高めで好みでした。非常に気持ちよく、お肌もつるっつるで大満足です。
備え付けのシャンプーはノンシリコン、ラウレス硫酸ナトリウム不使用、クロエの香水の香り…こんなことありますか?!笑
何から何まで最高で、ご飯も美味しくて、お酒の種類も沢山あって完全に至福です。サウナーじゃない友人2人にも台風の中一緒に来てもらい、サウナの入り方やサウナの話を普及でき、一生忘れない思い出となりました。

  • 85℃,90℃
    20℃
なーこさんの佐倉天然温泉 澄流のサ活写真
なーこさんの佐倉天然温泉 澄流のサ活写真
なーこさんの佐倉天然温泉 澄流のサ活写真
49
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活