山田ゾンビ

2021.01.20

1回目の訪問

すっかり寒くなったし温泉で暖まりたいな〜、ということで中野唯一の温泉銭湯、寿湯さんへ車を走らせる。22時、普段なら飲んだくれで溢れてる商店街は誰一人いなくて不気味。
▶︎外観
門構えは古いのか新しいのかよくわからない雰囲気と、程よいダサさがあり好感が持てます。
ロビーはまあまあ広めで、テレビの横には大量のDVD(名作映画系)と漫画が豊富においてあります。
▶︎脱衣所
脱衣所も大きくはないけど掃除が行き届いていてキレイ。ロッカーがちょっと小さいけど、自販機もあるし、2人くらいは座れそうな藤の長椅子もあるので「休憩はここだな」。
▶︎浴室
さてさて浴場はというと、非常に殺風景です。だがそれはそれで落ち着くものですね。
客人は10名ほど、楽しそうにお喋りしてる学生さん二人組、恍惚の表情で湯に浸かるおじい、皮はげ落ちない?ってくらい入念に身体を洗う常連風情など、銭湯にあるべきシーンが詰まっていて、バイオハザード状態の商店街とのギャップになんだか安心する。
▶︎湯
美肌の湯、美人の湯と形容されるらしいメタケイ酸が、やんわり包み込んでくれる。
こりゃあ気持ちいいわあ〜〜。バイブラゾーンには謎の滝があったので一応肩に当ててみる。思った通り気持ちいい。ジェットバス、熱湯など堪能して火照ったところでピットイン。
▶︎サウナ
決して広くはない。しかし歯医者で流れていそうなイージーリスニング系BGMのせいなのか、サ室は狭いというよりも無限の広さに感じさせてくれる。無限は言い過ぎましたが、大草原くらいはありそうな錯覚を起こします。
100度(体感は92度くらいでした)のカラカラドライ系は、今日の気分にもマッチ。温泉でゆっくり温まったのもあってあっという間に汗だくになる。
遅れて入ってきた先程の学生風情二人組。「Back to the Featureっていう映画面白いよ」と一人がすすめている。バレないよう「うんうん」とうなずく私。もう一人もおすすめ映画があるらしく「泥棒2〜3人組がさ、金持ちそうな家を見つけて泥棒に入るんだけどさ」
ー「ホームアローン」だな…名作だね。カルキン少年かわいかったなあ〜、なんて懐かしんでいると
「家にいるおじさんがさ」
ーは?おじさん?
「目が見えないおじさんでさ、めっちゃ強いの」
ードントブリーズやないかい!
バックトゥーザフューチャーの流れで泥棒映画ときたらホームアローンだろうが!なに最近の映画持ってきてくれてるのよ。
▶︎水風呂
動きはないけど21°は冬のこの季節には助かります。映画の話聞くのにいつもより長めのセットだったからかばくばくのぐわんぐわん。あー気持ちええ。

山田ゾンビさんの中野寿湯温泉のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!