山田ゾンビ

2020.11.30

1回目の訪問

GOTOを利用して石垣島〜竹富島にバケーション。青よりも青い海でサーフィン、バオバブの川でカヤック...そんなことよりもサウナチャンスですよ。
宿泊したインターコンチは大浴場すらコロナ理由でやっておらず、そこから車で10分、日本最南端のサウナこと「にいふぁい湯」さんへ。

▶︎ロビー
日帰り入浴は2F浴場で直接受付。1600円(宿泊者は無料)と割高だが旅で財布の紐も緩みガチ。地域共通の電子クーポンを使って入浴できたのでお得感があった。セットで付いてくるバスタオル、タオルは質がよかった。

▶︎脱衣所、浴場
脱衣所は広く、ロッカーも大きいので日帰り組も助かる仕様だ。ホテルなのでもちろんドライヤーも無料で綿棒もセット済み。
掃除が行き届いた綺麗な浴場は、カランに座った瞬間の神聖な気持ちを助長してくれる。入り口付近に大きめのシャワー場が2カ所、物置が1カ所。

▶︎湯
浴槽は大きく、温泉のような柔らかい泉質に感動する。マッサージ付きの寝湯も3つあり、宿泊者ならサウナーじゃなくとも満足だろう。42度でずっと入っていられる。入浴後はお肌がつるっつるに。

▶︎サウナ
サウナは23:30までとのことだったので、余裕を持って21:00にイン。2段構えの長方形木造りで落ち着く空間だ。地元の常連らしき人もおらず、全セットサウナストーン前を陣取れた。
104度と熱めだったが、物凄く気持ちいい熱さ。まるで無理矢理ぶっこ抜くスティーブウィリアムスというよりも、相手の力を利用して流れるようにスープレックスを決めるゲイリーオブライトである。まだ未熟な経験ではあるが、ここまで気持ちいい高温サウナは初めてかも。
そしてサ室隣の超軟水の水風呂、これがまたたまらない。火照った身体を優しくとろけるようなマイルドさで包んでくれる。

日本の最南端サウナで宇宙を感じることができました。ありがとう石垣島。

追記:外気浴はできないので、脱衣所のベンチでバスタオルを巻いて整いました。浴室でビチョビチョのまま果てるより、1セット毎にしっかりリセットしたい方は脱衣所がオススメです。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

山田ゾンビさんのアートホテル石垣島 にいふぁい湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
24
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ