えば

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

途中まで書いていたのに消えてしまった………
アプリで投稿を書きつつ、webサイトで正式名称などを調べてるとアプリがトップに戻ってしまうの、何か対処法あれば教えて欲しいです…(iPhone 15pro)

出張先での仕事が思ったより早く終わり、帰りの新幹線でぼんやりと北欧のサイトを眺めていたらなんと当日予約枠が!即予約し初訪問!

上野は土砂降り、傘を持っていなかったので上着を傘がわりにしつつ小走りで到着。

まさにドラマで見たような光景が広がってました。
毎日出勤で上野は通っているのに不思議な感じがした。

サウナ室は2室とも堪能しました。
メインのサウナ室3セット
小さいサウナ室 2セット
小さいサウナ室がものすごい良かった。うまく表現できないけど本当に絶妙だった。

水風呂がぬるい?みたいな投稿を多く見ていたが個人的にはそこまで気にならず。

気になったのは大学生サウナ大好きグループ?さんがやれあそこのサウナはどうだ、ここのサウナはどうだとベラベラ喋ってた事ですね。
あれだけ張り紙もあって周りが静かなのに気にならないのかしら。
初来訪の自分ですら気づくところに張り紙あるのに…
あまりにも気になったので帰り際にスタッフさんには声掛けしておきました。

天気が大荒れだったので外気浴は寒すぎて中の椅子でしました。天気良い時にトゴールの湯と外気浴スペースはリベンジしたい!

たまたまタイミングが合い、白樺タケルさんのアウフグースも参加しました。ダイナミックでアクロバティックな動き、素敵でした。

食堂ではドラマで皆さんが座ってた席が空いていたのでそちらでカレーとオロポを頼んだけどとてもおいしかった。
生姜焼き、唐揚げあたりも気になった!

施設側に対しての満足度は最高ですが、、やはりその場に居合わせた客だけは運ですよね。
どんなに最高な施設でも、どれだけ運が良く入れても嫌な思い出になってしまう…

販売していた小さいヴィヒタとステッカー、燻製オイルを購入してお会計。

あと数年早くサウナにはまってれば毎日のように仕事帰りに寄れたのにな、と思いました。
次はいつ訪問できるだろう………

えばさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレー、オロポ

オイルとスパイスが非常に良い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!