2020.09.20 登録

  • サウナ歴 6年 3ヶ月
  • ホーム おふろcafé utatane
  • 好きなサウナ サウナ→らかんの湯 水風呂→しきじ 外気浴→北欧 アウフグース→スカイスパ サ飯→草加健康センター サビール→かるまる アカスリ→ジートピア ホームサウナ→おふろcafe 館内着→ニューウィング 清潔感→サウナサン 総合点→らかんの湯
  • プロフィール サウナ歴6年・年間80回、サウナ・スパ健康アドバイザー🧖朝活でウォーキングや筋トレ継続中💪 施設のこだわりや初訪問で得するポイントをnoteにまとめています♨️→https://note.com/noble_serval2987 毎日の発信はXで→ https://x.com/eda_11371126
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しん|sauna_story2020

2026.06.07

259回目の訪問

朝ウナ、日曜朝から激混みでびっくりしましたが、7:00のオートロウリュに合わせてIN。
日曜朝の2セットでじんわり幸福感、仕上げのホットコーヒーが沁みました☕️
W杯期間中も盛り上がりそうですね⚽️
またお邪魔します♨️

水分補給
続きを読む
20

しん|sauna_story2020

2026.06.02

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しん|sauna_story2020

2026.05.30

41回目の訪問

露天風呂と外気浴が最高の気候でした。
2セットしっかり蒸されてととのいました♨️

ととろ温玉そば

そば旨し!

コーラゼロ

コーラゼロ

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
21

華金ととのいラリー3店舗目でキーホルダーGETしました🔑
サウナセンター鶯谷本店、初めて行きましたが大好きな施設でした。
清潔感◎、動線◎、ホスピタリティ◎、すべて良かった。
風呂のバイブラ大好き、サウナの温度も湿度も大好き、水風呂の温度も大好き、水、麦茶、氷のサービスも素晴らしい、サ飯もうまくて、泊まりたかったです。また必ずいきます!!!!
6年通ってて未訪問だったの後悔するレベルの最幸サウナ♨️

焼きうどん

焼きうどん、濃い味、塩味最高。生は間違いない!!

生ビール

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
16

しん|sauna_story2020

2026.05.22

1回目の訪問

The昭和ストロングスタイル!
アチアチのカラカラで“これぞ昭和”という熱さでした😆3段目に座ると肌がヒリヒリして、105℃くらいの温度も相まってすぐに汗が吹き出てきました!
15℃の水風呂はキリッと冷たくて気持ち良い。21時のアウフグースも心地良くて3セットでしっかりととのいました♨️
これでととのいラリー2店舗目🧖‍♂️3店舗いってキーホルダーゲットがんばります!

福しん 上野駅前店

野菜タンメン

野菜たっぷりタンメンで塩味も良きでした!

ビールセット

ビールセット

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
6

しん|sauna_story2020

2026.05.19

1回目の訪問

遅ればせながら、ようやくととのいラリーをスタートできました!スマートステイシズクさんは上野駅前は行ったことありましたが、品川大井町は初訪問!

コンパクトで落ち着く空間にテレビなしの静かなサウナ。じっくり蒸されて、好みの15℃水風呂、ととのいイスでしっかりととのいました♨️

またいきたい。大井町はサウナ激戦区ですね。

魚豪商コダマ 大井町

生アジフライ

いままで食べたアジフライNo.1でした!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
6

しん|sauna_story2020

2026.05.16

258回目の訪問

今日も今日とてホームサウナ♨️
外気浴がピカイチの季節でした🧖‍♂️

イズネスサウナのオートロウリュはアチアチなので下段でしっかり蒸されてからの18℃水風呂→快晴外気浴でととのいすぎました✨

しっかりととのい後のコーヒーもいただき、美味しかったです。

続きを読む
12

しん|sauna_story2020

2026.05.10

257回目の訪問

サ道グッズも無事買えて満足でした。イズネスサウナでオートロウリュ、しっかりアチアチでととのいました。またいきます

続きを読む
12

しん|sauna_story2020

2026.05.06

40回目の訪問

最高に露天が気持ち良い季節、竹林をみながらの外気浴でととのいました。また明日からのGW明けもがんばれそうです。

きのこ汁そば

きのこたっぷりで鶏肉もうまい、なんといっても蕎麦が美味です。

続きを読む
15

しん|sauna_story2020

2026.05.03

5回目の訪問

チェックイン

キムチチャーハン

しっとり系で旨辛でした!

続きを読む
2

しん|sauna_story2020

2026.04.30

1回目の訪問

やっと行けました。前々から気になっていた萩の湯さん。
やっぱり地元に愛されている銭湯サウナって良いなぁ。老若男女に愛される施設とはこのこと。
サウナの温度、湿度、水風呂と休憩スペース、全て良かったです。熱湯もしっかり熱くて好きだったなぁ、また行きます。

麻婆丼

旨辛!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
18

しん|sauna_story2020

2026.04.24

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

サウナイキタイのトントゥ抽選会で当たった「金春湯」のサウナ回数券、ずっと使えずにいましたが華金の今日、仕事を早めに切り上げていってきました。
まずひとこと…控えめに言って最高でした。

昭和を感じる佇まいでしたが、掃除が行き届いているからか、とにかくキレイ、清潔感あって良かったです。
おふろ代だけ500円払って、サウナ代の600円はいただいた回数券を利用させていただきました。ありがとうございます。

銭湯サウナならではの洗い場、浴室、サウナ、水風呂がすべて近くて動線よくて、本当に気持ちよかったです。

わたし的には熱湯の温度が好きで、水風呂15℃、サウナ90℃ほどで完ぺきでした。

久々にサウナ室にテレビがない施設にいったことに気づき、改めてゆっくり無音で汗を流す時間もいいなと思いながらじっくり熱を感じました。

またいきます。狙っていた町中華「幸楽」が貸切でいけなかったのでそこもリベンジということで。

背脂煮干中華そば和市 大崎店

背脂煮干中華そば(醤油)味玉

スープの味よし。玉ねぎと岩のり、後半にお酢を入れてしまりました。

続きを読む
20

しん|sauna_story2020

2026.04.19

39回目の訪問

春の陽気で竹林を眺めながらよくととのいました。また来ます。ゼロコーラと生姜焼き定食、最高の組み合わせでした。

生姜焼き定食

タレが最高なんです。タレの付いたレタスも美味。

続きを読む
22

しん|sauna_story2020

2026.04.16

36回目の訪問

プールでウォーキング15分→サウナ2セット、すっきりして帰宅。またいきます。

続きを読む
13

しん|sauna_story2020

2026.04.13

35回目の訪問

10日ぶりの再訪。何度でもいきます。今日はサウナ好きの同僚といってきました。
最幸のととのいでした。19:30にまさかのゲリラアウフグースを受けて気持ち良すぎました。外気浴最高、また近々いきます笑

半カレー

美味しいのです、味がしみしみなのです。

続きを読む
24

しん|sauna_story2020

2026.04.10

8回目の訪問

リラックスできました。
薬草風呂、ペットボトルを冷やしてくれる氷たっぷりのアイスボックス、乳白色の草津風呂、常に心地よくアチアチのサウナ室、バイブラが美しい水風呂、外気浴ととのいイス、プレモル瓶ビール、カレー唐揚げ、初レバニラ、休憩室、すべて最幸でした。
またいきます。

レバニラ

レバー肉厚、キクラゲ最高、味濃いめ大好きでした

続きを読む
30

しん|sauna_story2020

2026.04.05

38回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しん|sauna_story2020

2026.04.04

256回目の訪問

久々の朝アナ、良い土曜日のスタートを切れました!

トーストセット

あんこバター美味しかったです

続きを読む
19

しん|sauna_story2020

2026.04.02

34回目の訪問

やっぱりここは最高の施設です。内風呂の温度、サウナ室、水風呂、外気浴、ビール、キムチチャーハン、すべて本当に最幸でした。

キムチチャーハン

美味です。オススメの一品

続きを読む
6

しん|sauna_story2020

2026.04.01

37回目の訪問

チェックイン

続きを読む