やまピー監督

2021.05.01

3回目の訪問

歩いてサウナ

【決定!松本マラソン!】
東京マラソンの落選を受け、秋マラソンはどこを走ろうか?
福岡マラソンや神戸マラソンもエントリーするけどいずれも当たるかどうか分からない抽選レース。
早く確定させたいので、先着順で走れるレースを探し、尚且つ今まで走ったことのない大会に出たい!
という事で長野県の「松本マラソン」にエントリー&入金を済ませ、出走が確定しました!
「信州健康ランド」と「林檎の湯屋おぶ〜」にも行けるし👍
本番は10月3日。それまでにはなんとかコロナも落ち着いていますように🙏

そんな今日の仕事はお客様と打合せ。
瓦屋さんの工場で、屋根瓦の色の配分を決めます。
職人さんに実際に瓦を並べ替えてもらいながら、赤2:黄色2:白1に決まりました(^^)

で、夕方には仕事先から事務所に戻る前に「花の湯飾磨店」に車を止めたら、車内でスーツからランウェアに着替えてランニング。
時間がないので5キロだけ。
レースが決まった以上、これから夏にかけて本格的に距離を伸ばしていかなければ。

で、車に戻ってきたら1の日ワンコインの花の湯さんへ。
洗体後まずは水風呂アイシング、からのサウナイン。
あかねの湯は休業中、土曜夕方18時過ぎ、そして1の日、当然のように混んでます。
コロナで8人定員になったサ室は常に1人2人は立ち待ちの状態です。
待ちが1人になったタイミングで入ると運良く次々出たので上段へ。

うーん、RUNの後はいい汗がかけて気持ちいい(^^)
12分後、水風呂からの外気浴はいい風が吹いてて最高の季節です。

サ室のタイミングに気を使いながらも4セット、
去年はこの時期、全くサウナに入れなかったなー、こんな状況の中でもサウナに入れる事に感謝しないとなー
と思いながらととのい、感謝の気持ちのまま事務所に帰ってきました ←イマココ

明日も午前中は仕事ですが、昼からはプチサ旅に出ます。
と言っても緊急事態宣言中の兵庫県、他府県には出られませんので、プチ中のプチですが、サ旅気分を味わってやろうと思ってます😁
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 5km

やまピー監督さんのスーパー銭湯花の湯飾磨店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6
231

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.05.02 07:47
7
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

松本マラソン参戦お待ちしてます。その時は本当に今の状況が落ち着いていてほしい。
2021.05.02 08:41
4
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

松本マラソン出場確定おめでとうございます😆✨10月ですと、コロナも落ち着いていてほしいという願望です❗ 今日からのプチサ旅、どんなのか楽しみです🎵
2021.05.02 11:03
4
あかさん、ありがトンです🙏 あかさんがチンドンズに笑いのカツアゲを受けた、あの伝説の信健ランドについに行けそうです。コロナで中止という事にならない事だけを祈ります🙏
2021.05.02 11:05
3
りきあさん、トンキュー👍 オリンピックも終わってる10月、落ち着いてて欲しいですね。そして今はまだ仕事中ですが、夕方までには旅立ちますよ👍
2021.05.02 16:52
3
やまピー監督、近場とはいえ、サ旅お気をつけて楽しんできてください!私の分まで!😭
2021.05.02 18:41
3
yucoさん、ほぼ誰にも接しない一人旅😭 それでも充分気を付けて楽しみます!yucoさんの分まで!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!