【発表!… 東京マラソン!】
2014年2月 今から8年前に東京マラソンを走りました。
新宿都庁前をスタートし、超高層ビル群の中を3万人で走り抜けるのはなんとも爽快で無茶苦茶楽しかった。
初めてサブフォーを目指したレースでしたが、途中楽しすぎて東京タワー、雷門、銀座とかで止まって写真を撮ったりして遊んでたら後半ヘトヘトでタイムは4時間3分…😓
それでも19回走ったレースの中でも圧倒的に楽しかった。
そんな東京マラソン2021の抽選発表が今日でした。
まぁ当選倍率は超高いので当たるとは思ってなかったけどドキドキしながらメールを開けると…やっぱり落選😭😭
でしょうね😓

じゃあどこを走ろうかなー
抽選ではなく先着順で走れる長野県の「松本マラソン」に挑戦して、信州健康ランドに行こうかなー。
そんな事を考えてた今日の休日お昼すぎ。

姫路で数少ないサウナ営業中の「花の湯」は混んでそうなので、相生市の「ペーロン温泉」にやってきました。

我が社の赤穂本社と姫路支店の間なので、もう何百回とペーロン城の横を走ってますが、昼間に来たのは、ましてやすぐ横の「道の駅」を覗いたのは初めて(^^)
でもやはり人出は少なく寂しそう。
特に買う物もないので、早速と温泉に向かうも、あれっなんか暗い…。
「準備中」… おっおう、そうなの😓

平日は15時オープンとの事、時は14時半、あと30分か、じゃ待つか!
と車の中でここまでのサ活を書きます。
ってかまだサウナ入ってないのでサ活ではないね…。無駄話を書きながら待ちます。

すると次々と車が入ってきて15時を迎え、いざ!
懐メロの流れるサ室は7人でいっぱい。
オープンすぐだからか、お年寄りが多くサ室も満員。
なんの対策もされてないので密です。

しかし2セット目以降は少し空いてきて、快適に過ごせました。
相生湾を眺める外気浴でととのいます。

ここはHPにあるクーポンを使って650円、今はコロナの為20時閉店です。
私はあかね龍野の方が好きだけど、ここは天然温泉なので、たまに来るにはいいお風呂です。
今日も気持ち良く4セットを楽しめました。
後は家でゆっくりします。
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 1.5km

やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
8
232

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.28 20:57
1
やまピー監督、東京マラソン残念です😭😭でももう次のサウナ…否、マラソンを見据えてらっしゃるのは流石です🙇 ペーロンは休業してなかったのですね🎵 リフレッシュできたようで良かったです✨✨
2021.04.28 21:27
1
やまピー監督 やまピー監督さんに5ギフトントゥ

と、と、当選してしまいましたぁ〜! 東京マラソン!苦節10年、初当選です。 やったぁ!頑張ってきます!
2021.04.28 21:59
1
りきあさん、ペーロンは20時までですが、元気にやってますよ!また行ってあげてください。
2021.04.28 22:01
2
ぷり男さん‼︎ 当選おめでとう㊗️ 東京マラソン!素晴らしいですよ、なんというか超お祭りで華やかでとにかく楽しいです。楽しんできてくださいね! あー羨ましい(^^) &ありがトンでした😊
2021.04.29 09:17
2
しいろもちさん、ありが㌧トゥ😊 草加では人生最大のととのいおめでとうです㊗️ これからもよろしく👍
2021.05.01 20:22
1
大垣マラソンもあるからね!大垣サウナ入りにぜひ!
2021.05.01 21:44
1
おっ粗ちゃん復活やな!大垣マラソン、ググったらハーフなんやなー。フルマラソンを走りたいんやけと、大垣サウナのついでにハーフを走るのもいいかも。10月には長野県の松本マラソンを走る事にしたよ👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!