【長い休日】
阪神サウナを後にして、家に帰ろうと思うもJRはまだ動いてない😓
このまま待っててもいつ帰れるやら分からないので、動いてる阪神電車で西に向かう🚞

取り敢えず姫路まで行ってしまおうかとも思ったが、姫路から西のJRもいつ動くか分からないので、どこかで時間を調整しよう。
となってもサウナしか思い浮かばない😅
という訳で途中の龍の湯で待ちましょう。

阪神電車から山陽電車に乗り換えつつ大蔵谷駅に着いたらテクテク歩いてお久しぶりの龍の湯へ。

とは言えもうサウナは飽きたので二階でサ活など上げながらダラダラと過ごす。
からの18時過ぎからようやくサ活開始。

あれっ18時にロウリュがあったのか💦
まぁいいか、もう飽きたし😅
なんて言いながらもしっかり発汗します。

からの水風呂は16℃表記、あれっ龍の湯こんなに冷たかったっけ?

そして露天に出てみると圧倒的なイスの数。
さらにその内4つはアディロン的な頭を預けられるイスがあり、しかも足元にはオットマン的な洗い場イスを配置!
なんて素晴らしい。

龍の湯、やるではないか!
これはまた昼間に来て、久し振りの明石城RUNをしなくては!

そんな3セットを終え、明石海峡大橋を眺めながら金泉で癒される。

もう朝からふやけるくらいお風呂に入ってるので、もう充分でしょうと服を着てからサ飯です。
朝からちゃんとしたものを食べてないので、やっとまともな食事をする。

さーて、JRも動き出したようなので帰ろうかな!
とまたテクテク歩いて朝霧駅まで来ましたが、超遅延…

隣の山陽電車は朝からしっかり動いてるのに、、JRしっかりしろよ!

と嘆きながらベンチに座って電車を待つ。

150分遅れの電車に乗り、明石駅の乗り換えで20分待ち、信号待ちで止まり、姫路駅で20分待ち…

そんなこんなで龍の湯から3時間以上かけて帰ってきました。

いやー長い休みだった。
さて明日からまたお仕事です!
気持ちを切り替えて頑張りましょう。
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 2.5km

やまピー監督さんの明石大蔵海岸 龍の湯のサ活写真
やまピー監督さんの明石大蔵海岸 龍の湯のサ活写真

トロトロ焼豚うどんととろろご飯

大変美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
8
213

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.26 13:08
2
やまピー監督、こんにちは🙋長旅お疲れ様でした🙇✨今回の雪すごかったですものねぇ😵しかし明石からでもそんなに時間がかかったとは😨今週末神戸行こうかなと思ってたんですが大丈夫かしら😅
2023.01.26 23:09
3
りきあさんのコメントに返信

りっきー、大阪は全く雪降ってなくて、どこが雪なの?って余裕こいてたら姫路はすごい雪だったみたいやな😅 姫路に帰ってきてビックリした。そしてたまには神戸から足を伸ばして大阪行けって!もっと色んなところを見ないと😁
2023.01.26 14:04
2
福山から遅延情報確認してました… 関西は遅れかなりあったみたいで関係者として申し訳ないです…
2023.01.26 14:08
2
ヒロアキ ヒロアキさんに37ギフトントゥ

今回はすでに”サウナはもう当分いいや”状態に突入されてる(笑)。まぁこれだけおまけサウナに入ってればそうなりますよね🤣。龍の湯さん、色々噂は聞いてましたがそこまでのサウナシフトをしているとは!近々伺いたくなりました~👍。遅延につぐ遅延のラストでしたが、今回もサ旅お疲れさまでした~🙇。
2023.01.26 23:12
2
ヒロアキさんのコメントに返信

ヒロアキさん、JR関係者でしたか💦 昨日長い事待ちぼうけを食らった朝霧駅はすぐ横を山陽電車が通るのですが、ずーと待ってる間山陽電車は次々電車が走ってるんですよね😓 おーい!JR!って思ってしまった😅勝手でごめんね🙏
2023.01.26 23:14
1

ねりさん、流石に昨日一昨日はサウナに入り過ぎてて、龍の湯に着いても、別にサウナはいいかな😅と思ってしまった💦 けど龍の湯、良くなってるよ!また行ってみて🚙
2023.01.26 23:28
3

もっと言ってもらって大丈夫ですよ笑 現場の人間も会社の方針とかにいろいろ言いたいことあるので笑
2023.01.27 23:02
3
ヒロアキさんのコメントに返信

ヒロアキさん、確かに復旧のために現場で頑張ってる人達は1番大変ですよね。あの日も質問に答えてくれた運転士さんはとても親切でした😊我々客はわがまま言いますが、めげずに頑張ってくださいね😅
返信4件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!