やまピー監督

2022.12.07

1回目の訪問

サウナ飯

【持つべきものはサウイキ仲間】
ヒモノ食堂を後にして、向かうは朝から営業してくれてる「満殿の湯」さん。

こちらはシャンプーボディソもあるスーパー銭湯なのに600円。
さらに1階には、広大な休憩スペースに大量のマンガ、さらにお昼寝コーナーまである。
四日市のサウナは充実してていいですね。

さて、サウナの前にリクライニングにて「湯守座」のサ活を書いてたらうとうと眠くなっちゃったので30分ほどお昼寝。
からのサウナ昼の部。
2階に上がってサクッと脱いだら一通り見学しよう。
と思ってたのにサ室を見つけたらついつい入ってしまう😅
正面に遠赤ストーブの6段タワー型、しっかりとした熱さ。
からのサ室出てすぐの水風呂は体感18℃、その横には25℃とW水風呂!

そして露天スペースにトトノイスは無いのですが寝転べる畳スペースあり。
でも今日は寒い💦

なので2セット目からは室内の洗い場のイスでトトノウ。

露天には強炭酸泉やシルク風呂など、室内には中炭酸泉など浴槽多数。
これで600円は素晴らしい。
なんて思いながらの4セットを堪能しました。

さて今日は名古屋から例のお2人が来てくれてます。
先月大東洋で偶然した際に、12月は三重に行くよ!と言うとタイミングが合えば是非会いましょう!と言ってくれてたのだが、ナーさんのお休みも合ったようで来てくれる事に。

という訳で三重と言えばの「祇園シグマ」で待ち合わせ。
昨日この店の前をランニングしたなーなんて思いながらこんにちは!
そしてここに来ればパフェなんでしょ!とヨーグルトパフェを。
テレクちゃんはフルーツパフェ、ナーさんはプリンアラモード。
暫くすると遠く長野からあかさん到着!
先日テレナーの2人が長野であかさんに会った際に監督が来るからとお誘いしてくれたらしく、長野からはるばるやって来てくれました。
松本マラソンの時以来3週間振りですこんにちは😁

からの4人であれやこれやとサウイキ話し。
テレナーのお2人は来月から3ヶ月も台湾滞在らしい。
いいなー、俺も何か思い切った事をしたいなー、なんてお2人から刺激をもらいました。
そんなお2人とはずーと、なかなか会えないね、なんて言ってたのにこの半年でもう3回目の偶然。
あかさんも2回目。
私もこの半年で沢山のサウイキ仲間に会えて嬉しい限りです。

さてそんなお3人さんとたっぷり2時間近く話した後、共に目指すは今回のサ旅のオーラスにしてメインサウナ。
ずーと行きたかったあの施設に向かいましょう🚙
ありがとうテレク&ナーサン!あかさん!

やまピー監督さんの三滝温泉 満殿の湯のサ活写真
やまピー監督さんの三滝温泉 満殿の湯のサ活写真
やまピー監督さんの三滝温泉 満殿の湯のサ活写真

祇園シグマ

ヨーグルトパフェ、フルーツパフェ、プリンロイヤル

いつかは来たかったシグマでパフェ!大変美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 25℃,18℃
8
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.12.08 00:08
2
ここは僕の実家から徒歩10分位でよく行きましたよ🤗普通だけどよいスパ銭ですよね👍何気に水風呂2種がうれしい😁
2022.12.09 00:48
1
タマネギさんのコメントに返信

タマネギさんの超地元じゃないですか😁 1日ゆっくり出来そうないいスパ銭でしたよ。水風呂2つもスパ銭には珍しいですよね。こんな所が家の近くにあったらなー。
2022.12.08 08:30
4
そういえば今年もう3回も会ってるんスね。僕らも丁度そろそろ玉の湯イキタイなという良いタイミングだったし、あかさん&ぱかぱかさんも交えて忘年会みたいなミーティングができて楽しかったです。これもひとえに監督の人望の成す業。
2022.12.09 00:50
3

テレクちゃんのおかげであかさんまで来てくれて楽しいサウナミーティングになりましたね、ありがとう😊こんな素晴らしい仲間がいて僕は幸せ者だなーと思ってました。台湾サ活も楽しみにしてますよ!
2022.12.08 14:47
2
監督、テレクさん・ナーさん・あかさんとの偶然(必然?)よかったですね~。まるでサウイキ忘年会みたいですね~😁。(今週末の播サ会の忘年会はせっかくお誘いいただいたのにすいませんでした~🙇。) そしてこのヨーグルトパフェもおいしそうですね🤤。
2022.12.09 00:52
2

ねりさん、愛知、長野、兵庫県民が集まって三重でのサウイキ忘年会、とっても楽しかった!播サ忘年会、ねりちゃんはなにけん大集合にも来れなかったから呼んであげたかったんだけど、今回は仕方ないね。また集まろう😊
2022.12.09 11:38
1
シグマ最高ですよね😁季節のパフェ…苺を狙ってます😚 因みに私はこちらでパフェ2つを完食しました🤣 サ旅の〆はやはり…🔥
2022.12.11 00:38
1
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さんもシグマ行かれてましたね、しかもWパフェ😁 僕も甘いもの大好きなのでパフェ2つは余裕ですよ👍苺のパフェ!いいですねー。玉の湯の2階は宿題になったので、苺の季節に再チャレンジしようかなー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!