【多度大社RUNからの神馬さん】
ありがたい事にお仕事が無茶苦茶忙しくて図面も溜まりに溜まってるのですが、超後ろめたい気持ちでサ旅に出てます。

新しい車で長距離を走りたくて山陽道、新名神をひた走り大津SAで一休み。
551の肉まん越しの琵琶湖を撮る。
そう言えば都湯ZEZEさんはこの近く、方角的にきっとあの煙突だな、と📸

そしてSA出口で「名古屋」プレートを持ったヒッチハイカー君が居たのだが気付くのが遅れて止まれず乗せられなかった…!
次男がヒッチハイクで旅した事もあり、いつか恩返ししたかったので彼を乗せてあげたかったなーと後悔しながら一気に桑名へ🚙

大きい車は快適ですね。
新機能を試しながら3時間かけて「神馬の湯」に到着。
お風呂に入る前に、まずは本物の神馬さんに挨拶しなきゃでしょ!
と多度大社までRUN🏃‍♂️
すると松本マラソンのコースのようなすごい上り坂に強烈な向かい風💦 車で行けば良かったと後悔しながら走る。
とは言えすぐ到着。
境内にいる本物の白馬「御神馬」さんは来る人来る人に人参をもらってご機嫌。
私は写真だけ😅
そして本殿に参拝してからまた強烈な坂を登り神馬の湯まで。

さてやっとサ活です
今日は岩盤浴の日とかで、300円追加で岩盤浴と大小タオルが付くと言うのでお願いする。

2階に上がりサクッと脱いで洗体したらまずは天然温泉から。
ぬるっとしたお湯が気持ちいい
からの4段タワー型の広いドライサ室の最上段へ。
湿度が高いようでいい熱さ
そして水風呂は8℃シングルの横にはバイブラ17℃と私の1番好きな温度差のベストな冷冷浴。

外気浴のインフィニティチェアで生き極楽😇

からの折角なので館内着を着て14時ロウリュがあるという1階の岩盤浴へ。
ロウリュは優しい熱さでしっかり汗がかけて気持ちいいのだがやっぱり水風呂が欲しい😅
さらに14時半からの岩盤ホットヨガもやってみる。
うん、サ旅でないとやらないような事だけど、お姉さん達とホットヨガをやったりしてこれはこれで楽しかった😊

結局岩盤浴を1時間楽しんでから、またサウナへ。
うん、やっぱり汗は裸でかきたいよね。
からのシングル→17℃→インフィニティで昇天。

最後にまた天然温泉、炭酸泉と楽しんで終了。
お昼寝コーナーもあるし、1日楽しめる施設ですね。
こんな施設が播州にも欲しいなー。

なんて思いながらサ旅に出たらソフトクリームなんでしょ!
という事で美味しく頂いてから神馬の湯さんを後にしました。

この後は四日市サウナと銭湯RUNを楽しみましょう。
ありがとう神馬さん!

歩いた距離 4km

やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神馬の湯のサ活写真

なんとか牛乳で作ったソフトクリーム

480円といいお値段ですが美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 8℃,18℃
16
194

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.12.06 18:04
3
新しい車で長距離ドライブお疲れさまです😊✨ ヒッチハイク残念でしたね💦 岩盤浴でヨガもいいですね🔥✨ 実はガトキンのイベントでサライさんと同時体験してたことを後で知って 挨拶できなくて残念😢から 実は話してたことを知りました😆💕
2022.12.06 23:13
2

ヒロテテさん、名古屋の手前の四日市まで行ったのでヒッチハイカー君乗せてあげたかったなー😓そしてサライさんとのニアミス偶然サ活見ましたよ!僕の大好きなサライさんなので今度また会えたら仲良くしてあげてね🥰
2022.12.06 23:33
2

そうですねー残念でしたね😢💦 サライさんと偶然できててうれしかったです😆✨ 今度はぜひ一緒にサ活してみたいです🔥✨ 楽しみが増えましたー😆✨
2022.12.06 23:46
2

そういう楽しみっていいですよね。いつかヒロテテさんにも会えますように🙏
2022.12.07 00:10
2

そうですねー😆✨今回は偶然で感動でした😍✨ ぜひいつかお会いしましょう😊✨
2022.12.07 00:52
1

😊👍
返信4件をすべて見る
2022.12.06 18:44
4
エイシンオンワード❗おっと今は神馬錦山😀みんなに大事にされてるみたいでヨカッタヨカッタ😀正月明けに伊勢に行くんですけど観光なもんでサウナないんですよねー😅なんとか宿泊先で行けないか模索中です❗
2022.12.06 23:15
3

ビギさん、あらあの白馬くん、有名なサラブレッドだったの?三重もいいサウナがいっぱいですよ!どこかに行ければイイネ😊
2022.12.06 18:57
4
やまピー監督 やまピー監督さんに11ギフトントゥ

三重も美味しい物たくさんで行きたい県😆 お馬さん✨目の前に人参並べられて、誰かがお供えしてくれなきゃ食べれないって、お預け状態はどうゆう気持ちなんだろって思ったり😄シングルの水風呂と一般的温度の水風呂の両方が有るのが嬉しいですね☺️岩盤浴も備わってて若い子は嬉しい場所だろうなぁ☺️アイス🍨の奥に映るバッグ👝がランドセルを小さくした感じでナイスなセンスと可愛さ☺️
2022.12.06 23:19
3

萬ちゃんトンキュー👍 明日はかの有名なヒモノ食堂にチャレンジして来ますよ!そしてかるまるとかはシングルの横に23℃だったかな?温度差があり過ぎるのはどうかと思うけど、神馬の湯はちょうど良い温度差でした。若い女の子も多いしゆっくりしたい施設でしたよ😊
2022.12.06 20:59
4
以前、3年間四日市勤務していた時に何度か家族でお多度さん参りしました。その頃サウナーでなかった事が悔やまれます。当時の住居近くに宿泊可能で常に大衆演劇やってる『湯守座』という温浴施設がありました👀
2022.12.06 23:21
3
たくやんさんのコメントに返信

たくやん、「あの時サウナーだったらなー」と言うのはサウナーあるあるですよね😁 そして今夜はその湯守座泊ですよ👍 演劇を横目にご飯食べてました😁
2022.12.06 21:55
3
やまピー監督、こんばんは🙋普段お仕事頑張っておられるんですからサ旅してもイイじゃあないですかー😆✨桑名といえば鋳物の町ですよねぇ😊いやー、しかしイイなぁーお姉さん達とホットヨガ🤤✨
2022.12.06 23:24
3
りきあさんのコメントに返信

りっきーこんばんは。車で走りながらも残してきた仕事が気になって気になって…😓とは言えお姉さん達とホットヨガ楽しんでたけど✌️ いや邪な考えじゃないよ!健康のためだからね!横ばっかり向いてないからね!
2022.12.08 06:10
2
新しい車が手に入ったらロングドライブをしたくなるのはサガですヨ~😁。普段されない岩盤浴にお姉さまとのホットヨガ!今回のサ旅最高な走り出しですね~🤣。
2022.12.09 00:44
1

新しい車の機能を試したくてね。そして加速もいいもんだからちょっと飛ばし過ぎた😅 ホットヨガも楽しかったし、良いスタートでしたよ😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!