【東京銭湯RUN】 

北欧からかるまるに移動して、3セットからの少しお昼寝。
かなり疲れてはいるものの、東京まで来てじっとしてはいられない。

やはり旅に出たなら、その地の銭湯も楽しみたい。
となれば銭湯RUNだよね。

かるまるから走れる距離は…、おっ松本湯があるではないか!
しかし松本マラソン以降走れてなかったので、昼の皇居RUNで既に脚にきてる、、という訳でRUNは帰りにして山手線で二駅だけ、高田馬場まで🚃
とは言え2kmは走る。

そして見つけた松本湯、リニューアルされたらしいがとても綺麗な銭湯。
靴箱は何故か37番がきれいに空いてたので失礼します。
銭湯代500円にサウナ代500円の1,000円バスタオル付きでイン。
サウナは人数制限があるらしいがギリセーフだったようだ。
因みに上がった時には沢山サウナ待ちしてました😅

サウナ用の黄色いバンドを手首に巻いてもらって浴室へ。
とっても綺麗なおしゃれ銭湯なのだが、なんせ人が多い!
さらにその内の7割は20代かと言うくらい若い人だらけ。
サ室は3段L字型、そして銭湯とは思えないikiタワーが鎮座。
2セット目にはオートロウリュに遭遇、なかなかいい熱さ。
そしてなんと言っても水風呂!
湯らっくすより少し浅いが水深150センチ!
水も優しい。
外気浴は出来ないが休憩スペースもいくつか、、しかしどこもいっぱい。

まぁいいかと2セットでやめにして、フロントにてクラフトコーラの伊良コーラを。
このサイズで500円だが、サ旅中だしね。
大変美味しゅうございました。

さー、銭湯を楽しんだら東京下町RUNといきましょう!
大都会東京といえども、少し中に入れば道も細い下町があるんですね。
しかしGoogle先生の言う通りに走ってると、とんでもない路地を案内され、階段があったり薄暗い公園を走らされたり、分かれ道では「えっこっち?」という細い道の方を指示される。
いやー楽しいね。
これぞ旅ラン。

そんな下町を抜けたと思ったら急に道幅が8倍くらいになって目の前は大都会!
格差が激しすぎるね😁

そんな下町RUNを楽しんでからかるまるまで約3.5km。
とても楽しいRUNでした!

やっぱり旅先の銭湯RUNはやめられない。
さて、これからまたかるまるを楽しんで、明日は横浜銭湯からのスカイスパを楽しんで帰りたいと思ってます!
ありがとう東京!

かるまるのサ活はまた明日!

歩いた距離 2.1km

やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真
やまピー監督さんの松本湯のサ活写真

伊良コーラ

生姜風味のクラフトコーラ。美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
8
179

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.11.26 09:16
1
やまピー監督、おはようございます🙋松本湯さん、イイですね😆✨確かに37番が見事に残ってますね🤣しかしこの閑静な住宅街から一気に大都会になるというのはビックリ🤩❗僕なら気絶するレヴェルですね😱💫
2022.11.26 23:41
2
りきあさんのコメントに返信

りっきー、松本湯はおしゃれ銭湯でした。姫路市民には逆に落ち着かない😅 そして姫路にもよくある路地だなーと思って走ってると急激に大都会に出るから確かにりっきーなら気絶もんやな🤣
2022.11.26 10:26
1
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

松本湯さん、イイですね〜。サ室の左側の壁が、リニューアル前のものを残されていると伺いまして、温故知新サウナを虎視眈々と狙っております。
2022.11.26 23:43
1
極楽さんさんのコメントに返信

極楽さんトンキュー👍 サ室左側の壁、、気付かなかった😓 温故知新と言うよりきれいでおしゃれで新しさしか感じませんでしたよ🤣でもとってもいい銭湯でした。是非行ってみてね😊
次回、上京される際はお会いできますように…🙋なに健もそうですが、下手な雑誌見るよりは監督のサ活見たほうが数百倍も楽しく(りっきーイジリ🤣)且つ勉強に毎回なっております🤣今は横浜ですね。お気をつけてお帰りください🙇
2022.11.26 23:46
2

トラベラーさん、ホントに次回の上京時は会えたらいいね。そして僕のサ活が面白いのはりっきーを知ってる人だけじゃないかな😅 いじめてると思われてないか心配。まぁいじってはいるけど。横浜も良かったよ😊
2022.11.30 04:19
1
松本湯さんもそんなに若者が多いんですね~色々ドラマでやってる影響なんでしょうね😅。実は松本湯さんとかるまるさんはかなりイキタイ施設でして参考にさせていただきます。伊良コーラ!クラフトの草分けですね~これを選ばれるとは流石です👍。
2022.11.30 23:55
1

東京銭湯はオシャレだね、刺青に混じって若者の多いこと!ちょっと落ち着かないね😅 でも深い水風呂は良かったよー。そしてコーラはやっぱりコカがいいね👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!