やまピー監督

2022.06.25

8回目の訪問

歩いてサウナ

【サウナは水風呂】
今日は大事な打合せが2つ、
その後は若手社員の悩み相談と重いお仕事でした。
なのでサウナしかない!

赤穂本社からの帰り、お久し振りのペーロン温泉。
まずは相生市RUN、気がつけば北海道マラソンまであと2ヶ月しかない…。大丈夫だろうか😓
そんなRUNを6km程走ってからペーロン温泉へ。

ゴダイ薬局のアプリを見せ100円引きの650円で挿入。
JAF割引など各種割引がありますよ👍

汗だくのウェアを脱いでサクッと洗体したら早速サ室イン。
珍しくいつもの常連さん達がいなかったので静かなサ室。
ただ懐メロの有線が好きだったのに今日はなんかアイドル的な若い子の歌ばかりで分からない😓

からの目の前の水風呂へ。
あれ、今日はとても冷たい。
と思って2セット目に伊坂式で測ってみると16℃、いい感じ。
伊坂式、便利だね👍

からの露天ベンチで海風を感じながら外気浴。
ガッツリととのう。
やっぱりサウナは水風呂が大事ですね。
サ室の温度が低くても時間調整でなんとかなるけど、水風呂の温度は時間ではなんともならない。
やっぱりしっかり冷やしてくれるとしっかり気持ちいい😊

今日くらい静かでこの水風呂ならペーロン温泉使えるな!と改めて思ってしまった。

露天の天然温泉も気持ちいいし、今日は気分良く4セットを過ごせました。
これで650円なら、あかね龍野の回数券と同じ値段。
シーフロの500円には勝てませんが、水風呂の温度と、天然温泉、外気浴を考えれば夏はペーロン温泉も充分アリだと思いました。

さて、明日も朝から新規のお客様が来られます。
頑張って働いて、夜は湯ったりに行けたらいいなー。
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 5.8km

やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
6
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.26 09:58
3
若手社員の悩み相談と重いお仕事のコラボは大変ですが…(^^;) サウナ feat. RUNのコラボでリセット出来るのが監督の強みですね!
2022.06.26 12:46
3
ミーのカーさんのコメントに返信

ミーさん、賞与査定、決算と重い仕事が続きますが、ここを乗り切って楽しい夏を迎えたいです。そして確かにサウナとRUNが心を軽くしてくれますよね。ありがたい事です(^^)
2022.06.26 11:32
3
伊坂式もちゃんと数えてませんが、50~60枚は作りました!ここでも活躍してて嬉しいです!白龍城は4月に立ち寄った所なのであの眺望を(IHIの工場(笑))を懐かしく思い出しました😆
2022.06.26 12:50
3
伊坂十蔵さんのコメントに返信

伊坂さん、ん?これは…と思った時の伊坂式!重宝してますよ。ありがとう🙏各地に旅立った伊坂式が、それぞれの地で活躍してる事でしょう😊 いい仕事しましたね👍
2022.06.26 14:35
2
この時期の16℃の水風呂は貴重ですね~🤣。 いつも、ペーロン城はタイミングを外していけてないので、そろそろ行きたいですね~。IHIの工場も実は某アニメの聖地なので自分的にはかなりおいしいですよ~🤣。
2022.06.26 23:48
2

ヂねりさん、ペーロン温泉は独特な雰囲気で楽しめますよ。道の駅は隣だし、イオンタウンも目の前だし、また来てみてください。IHIがアニメの聖地なの⁉︎ ちょっとよく分からないけど😅温泉もいいよ😁👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!